今年で12年目 『氷じゃない』スケートリンクが今年もオアシス21に!「豊田合成リンク」 11月21日(土)から開催

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

2009年11月、名古屋の栄・オアシス21に出現した、東海地方では初めてとなる、“氷を使わない”スケートリンクは、「氷じゃないのに、スケート靴を履いて滑る不思議なリンク」として大きな話題を呼びました。昨年度は11年間の累計入場者数が42万人を突破し、名古屋の冬の恒例イベントとして、多くの皆様にご利用いただいています。

今年度もメ~テレが主催で「豊田合成リンク」として、オアシス21「銀河の広場」にて、11月21日(土)にオープン。お客様が安心してご来場いただけますように、ご入場前にお客様の体温確認・マスク着用のお願いや スタッフの検温等による体調管理の徹底など、新型コロナウイルス感染防止対策を講じて、100日間開催いたします。

転んでもぬれない、冷たくないことから、会社、学校の帰りや、買い物ついでに気軽に体験ができ、小さなお子様からシニア層まで、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけます。名古屋の冬の恒例イベントとして、日中はファミリーや学生を中心に賑わうリンクですが、夜間はイルミネーションがとても美しく、カップルのデートスポットやSNS用の写真スポットとしてもオススメです。

豊田合成リンク

イベント概要

リンク名
豊田合成リンク(読み方:とよだごうせいリンク)
開催期間
2020年11月21日(土)~2021年2月28日(日)  合計100日間 ※期間中は休業日なし
営業時間
<平日> 13時~20時
<土日祝日・冬休み期間(12/26~1/4)> 10時~20時
場所
オアシス21 銀河の広場(名古屋市東区東桜1-11-1)
主催
メ~テレ
特別協賛
豊田合成
協力
オアシス21(栄公園振興株式会社)
後援
愛知県、愛知県教育委員会、名古屋市、名古屋市教育委員会、名古屋観光コンベンションビューロー、愛知県スケート連盟
料金(税込)
<平日>大人(中学生以上):900円 小人(小学生以下):500円
<土日祝日・冬休み期間>大人:1,300円 小人:500円
★料金は貸し靴料を含みます。※スケート靴の持ち込みはできません。 ※リンク内は手袋の着用が必要です。
公式サイト
https://www.nagoyatv.com/toyodagoseirink/

氷を使わないリンク、だからこそ楽しめる!

★使用するのはアメリカ製の樹脂リンク(スーパーグライド)

特殊プラスチックパネルの表面にオイルワックスを噴霧し、スケート靴を使用して、氷上と変わらない感覚で滑ることができます。

●初心者でも安心!

滑っている感覚は氷と同じでも、氷のような不安定感はありません。初心者でも比較的簡単に立つことができ、お子様も安心して楽しむことができます。

●気軽に体験!

転んでも濡れず、冷たくありません。会社帰りに、買い物ついでにと気軽に体験できます。

●いつでもどこでも!

氷ではないので、季節、天候、場所を問いません。

詳しい情報は豊田合成リンクホームページにてご確認ください。


最終更新日
2020-10-01 09:10:00
情報提供元
ジョルダン