空中庭園 Xmas 2020 ~天空の白い森で過ごすクリスマス~

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

梅田スカイビル・空中庭園展望台では、2020年11月20日(金)から12月25日(金)の期間「空中庭園 Xmas 2020」を開催いたします。館内にはホワイトツリーの森が出現し、切り絵作家である早川鉄兵氏の動物をかたどった作品を展示。舞い散る雪や星空をイメージしたブルーの照明に彩られます。

■空中庭園展望台
営業時間: 9:30~22:30(最終入場22:00)
TEL: 06-6440-3855

雪の世界につつまれて、心静かに祝うクリスマス

天空の白い森で過ごすクリスマス

空に浮かぶ空中庭園に現れた白い森。

たくさんの動物たちが顔をのぞかせる白銀の世界を空中散歩。

そして夜。満点の星空の中、舞い散る雪とブルーの光につつまれて、幻想の森に迷い込んだような空間へ。

大切な人と、天空の白い森で心静かなホワイトクリスマスを体験してみませんか。

天空の白い森と動物たち

天空の白い森と動物たち

空に浮かぶ空中庭園展望台に40本ものホワイトツリーが出現。たくさんの動物たちをかたどった精緻な切り絵が光あふれる空間にちりばめられ、光と影を天空の白い森に映し出します。

夜、ブルーの光に照らされた森は、満点の星空と舞い散る雪につつまれ、幻想的でロマンティックな雰囲気に・・。昼と夜、全く違う顔を見せる「天空の白い森」をお楽しみください。(画像はイメージです)

作家紹介

切り絵作家 早川鉄兵>

切り絵作家 早川鉄兵

1982年、石川県金沢市生まれ。小さいころに、母親と一緒に切り紙遊びをしたことをきっかけに切り絵を始める。滋賀県米原市の山間集落に拠点をおき、日々出逢う自然や動物をテーマに創作活動をしている。精密な切り絵作品にとどまらず、大掛かりなインスタレーションやライトアップを手がけるなど、新しい切り絵表現の可能性を模索している。

Present!

森のどこかにいるおしゃれな子リス

森のどこかにいるおしゃれな子リス

白い森のどこかにおしゃれをした子リスが・・・スマートフォンで撮影した画像をお近くのスタッフにみせて素敵なプレゼントをGET!
※プレゼントは無くなり次第終了となります。

Try it !

ちいさなティピーテントで“ぬい撮り”

天空の白い森には、ぬいぐるみサイズの小さな「ティピーテント」も登場!大切なぬいぐるみと一緒に、白い森のクリスマスを楽しんでみませんか?かわいく撮れたら、ぜひSNSキャンペーンに参加してくださいね。豪華プレゼントが当たるかも・・・(詳しくは「SNSキャンペーン」をご覧ください)

星空につつまれる Reserved seat

白い森の中に用意された二人だけのテントには・・

星空につつまれる Reserved seat

ロマンティックにコーディネイトされたテーブルセットでお二人をお迎えします。星空ときらめく夜景に包まれて特別な時間をお楽しみいただけます。スペシャルデザートやスパークリングワインを楽しみながら、地上173mで天空のグランピング体験ができる限定のスペシャルペアチケットはお早めにご予約ください!(画像はイメージです)

開催場所
空中庭園40F 屋内展望フロア
開催日時
2020年11月20日(金)~2020年12月25日(金)
各日3組限定 18:00~19:00 /19:30~20:30 /21:00~22:00

Draw on the 空中クレーター

■開催場所: 空中庭園40F 屋内展望フロア

宇宙船の痕跡に、あなたなら何を描く?

Draw on the 空中クレーター

空中クレーターとは、空中庭園の真ん中にぽっかり空いた大きな穴。「実は宇宙船の飛び立った痕跡だった」という建築ストーリーがあるのです。空中クレーターの内窓のガラスをキャンバスに見立て“らくがき”をしてしまうエキサイティングな体験ができるのはこの期間だけ!大切な人へのメッセージやあなただけの“らくがきアート”をSNSに投稿してプレゼントがもらえるキャンペーンにも参加してください。

SNSキャンペーン - 空中庭園 Xmas 2020 フォトコンテスト

空中庭園 Xmas 2020 フォトコンテスト

会場内は、思わず写真に撮りたくなるフォトスポットがいっぱいです。素敵な写真を撮って、InstagramまたはTwitterに投稿してください!

【応募期間】2020年11月20日~2020年12月31日午前0時
【当選発表】1月中旬

賞品

◆グランプリ 「中国料理燦宮」のペアディナーご招待(20,000円相当) 1組2名様
◆準グランプリ「SKY LOUNGE STARDUST」のペアディナーご招待 (12,000円相当) 2組4名様
◆特別賞 オリジナルグッズ 5名様

応募方法

「♯うめそらクリスマス」のハッシュタグを付けて、イベントで撮影した画像を投稿してください。

※当選者の方には、ダイレクトメッセージでご連絡いたします。
※賞品のお届けにつきましては受賞連絡の際にご案内させていただきます。
※入賞した作品は公式HPや公式SNSなどでご紹介させていただく場合があります。
※アカウントを「非公開」にしている場合、キャンペーンの対象にはなりませんのでご注意ください。
※〈梅田スカイビル〉アカウントのフォローをお願いいたします

詳しい情報は梅田スカイビルホームページにてご確認ください。


最終更新日
2020-11-09 16:00:00
情報提供元
ジョルダン