漆黒の夜空を壮大に彩る「ネスタ 山花火」 12月25日(金)~12月31日(木)開催決定

株式会社NESTA RESORT(ネスタリゾート/代表取締役社長:延田尚弘)は、自然を楽しめる施設として関西No.1に輝く(注2)「大自然の冒険テーマパーク」で、エキサイティングな体験に本能を揺さぶられたり、ご友人と時間を忘れるくらいはしゃいだり、大自然の中でゆったりと流れる時間を心ゆくまでご家族、ご友人でお愉しみいただいたり、大切な人との最高の時間を過ごしていただきたいと願っております。

この冬、誰しもが心奪われる夜の花火を関西圏のテーマパーク・遊園地でNo.1(注1)となる大パノラマで展開する花火ショー「ネスタ 山花火」を2020年12月25日(金)~12月31日(木)の期間限定で開催いたします。広大な大自然の漆黒の夜空だからこそ色鮮やかに映える花火が次々と打ち上げられ、都会では味わうことのできない山ならではの壮大さに思わず胸が熱くなるような興奮と感動をお届けいたします。

ネスタリゾート神戸では、新型コロナウィルス感染拡大により大きな影響を受けた多くの皆様に、「ネスタ 山花火」の興奮と感動とともに、明日から頑張ろうという前向きな気持ちで来る新年を迎えていただきたいという思いから企画いたしました。

▲大パノラマ花火ショー「山花火」(イメージ)
▲大パノラマ花火ショー「山花火」(イメージ)

この「ネスタ 山花火」は、今年7月にオープンした新エリア「アドベンチャー・キャニオン」内の広大な敷地(5万平方メートル)を最大限に活かし、期間中累計約1万2000発以上にも及ぶ花火の打ち上げを予定しております。見どころは関西No.1を誇る(注1)、全長250mにもわたる“大パノラマ花火”。自然豊かな景観を望む空一面に色とりどりの花火が打ち上がる様は、まさに圧巻の一言。冬の澄み渡った空気で満たされた夜空がより一層花火の彩りを美しく演出いたします。

花火は、リゾートの標高の高いアドベンチャー・キャニオンの頂上付近で打ち上げられるため、宿泊のお部屋からはもちろん、BBQフィールドやキャンプサイトなど様々なアウトドアを楽しみながら、この山花火をご観覧いただけます。さらに、花火の迫力をすぐ間近で、お腹に響く重量感とともに楽しまれたいお客様には、特設エリア(有料)をご用意いたします。都会では味わえない大自然ならではの感動と興奮をお楽しみください。

「ネスタ 山花火」 開催概要

日時
2020年12月25日(金)~12月30日(水)20時予定
※2020年12月31日(大晦日)の開催時刻は、後日オフィシャルホームページにて。
※天候等の状況によっては中断/中止する場合があります。
場所
アドベンチャー・キャニオン 頂上付近
観覧場所
1)園内鑑賞エリア ※一部鑑賞不可エリア有
2)特設鑑賞エリア「アドベンチャー・キャニオン」内(有料)
○芝生広場
○キャニオン・スライド コース内
○キャニオン・ドロップ ゴールエリア
※詳しくは後日オフィシャルホームページにて公開。

広大な新エリア「アドベンチャー・キャニオン」を舞台に、全長250mにおよぶ関西でNo.1(注1)のスケールで、期間累計12000発以上の花火ショーを開催。

注1: 関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県の2府4県)のテーマパーク・遊園地12か所で開催される花火ショーでの打ち上げ幅における丸玉屋調べ(2020年11月実施)。打ち上げ幅としては最も長い250mで開催。

注2: 自社調べ(2020年7月実施)

三密対策を徹底。安全安心に「大自然の冒険テーマパーク」をお楽しみいただけます。ネスタリゾート神戸では、3密対策を徹底しております。

1.ネスタリゾート神戸 入場ゲートでの検温を実施
入園されるすべてのお客様には、非接触体温計による検温のご協力をお願いしています。37.5度以上のお客様にはご入園をお断りさせていただきます。

2.ソーシャルディスタンスの確保
アクティビティでの待ち列における間隔は、2mを確保する事とし、立ち位置の目印を設置などでソーシャルディスタンス確保を促進いたします。

3.アクティビティ体験の待機時における、マスク着用のお願い。


最終更新日
2020-11-30 15:00:00
情報提供元
ジョルダン