光のしずくイルミネーション

ひかりのしずくいるみねーしょん

樹木のイルミネーションはまさに「光のしずく」

2007(平成19)年から始まった福島駅周辺でのイルミネーション。市民や地元企業の協力のもと、「市民みんなで創造する福島市の冬の風物詩」として実施されている。今年も福島駅東口広場やパセオ通りに約20万球もの電飾が点灯し、通りが華やかにライトアップされる。周辺のホテルや店舗など、同時期にイルミネーションが灯される場所もあり、様々な光の演出でロマンチックな気分を味わえる。

光のしずくイルミネーション写真1
光のしずくイルミネーション写真2
ライトアップ期間
2020年12月4日~2021年1月31日 17:00~23:00
休業
期間中無休
人気度
福島県内で2位
人気ランキング

※2020年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

光のしずくイルミネーションの地図・アクセス

場所
福島県福島市 福島駅東口広場、パセオ通り及びその周辺

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR福島駅からすぐ

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報は福島まちづくりセンター(024-522-4841)または光のしずくイルミネーションホームページにてご確認ください。

光のしずくイルミネーションの写真3

光のしずくイルミネーションのクチコミ情報

光のしずくイルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

光のしずくイルミネーションの投稿写真

光のしずくイルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!