たけふ冬のイルミネーション2020

たけふふゆのいるみねーしょんにせんにじゅう

白壁の蔵の辻と合わせて楽しみたい冬の風物詩

今年も「たけふ冬のイルミネーション」では、JR武生駅前の街路樹が約2万球のイルミネーションで彩られ、華やかな雰囲気に包まれる。また、JR武生駅から西へ350mほどのところにある、白壁の蔵が立ち並ぶおしゃれな一角「蔵の辻」では、昼間とはまた違った風情が漂う。さらに、総社通り商店街では12月11日から1月11日まで、動物を中心としたイルミネーションが輝く「光の動物園」を開催。やわらかな光が温かく包み込む夜の武生の街並みを楽しみながら、家族や恋人、友人たちと散策してみよう。

たけふ冬のイルミネーション写真1
ライトアップ期間
2020年11月14日~2021年2月14日 17:00~22:00※「光の動物園」は12月11日~1月11日
休業
期間中無休
人気度
福井県内で3位
人気ランキング

※2020年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

たけふ冬のイルミネーションの地図・アクセス

場所
福井県越前市蓬莱町 蔵の辻、JR武生駅前

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR北陸本線武生駅からすぐ

お車でお越しの方

北陸自動車道武生ICから国道8号・県道2号を経由し、県道196号をJR武生駅方面へ車で4km。<有料>駐車場あり(40台)。400円 越前市役所駐車場を利用。


詳しい情報はまちづくり武生(株)(0778-25-6802)またはまちづくり武生ホームページにてご確認ください。

たけふ冬のイルミネーションのクチコミ情報

たけふ冬のイルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

たけふ冬のイルミネーションの投稿写真

たけふ冬のイルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!