新宿サザンテラス イルミネーション

しんじゅくさざんてらすいるみねーしょん

テーマは「Golden Trip~ある鳥の物語~」

今年の新宿サザンテラスのイルミネーションは、希望と再生の象徴の鳥が、黄金に輝く森の中で木の実の贈り物を運ぶ旅に出るといったストーリーをテーマに黄金に輝く世界の中に引き込まれる没入感と Twinkly Lighting System を使ったダイナミックな演出を行います。また、今年日本初上陸の大きなウイングイルミネーションも新宿サザンテラス広場に登場。手をかざすと光が連動する体験型のイルミネーションも楽しめます。

新宿サザンテラス イルミネーション写真1
ライトアップ期間
2023年11月17日~2024年2月14日
人気度
東京都内で7位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

新宿サザンテラス イルミネーションの地図・アクセス

場所
東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

新宿駅南口・新南口から徒歩で約1分


詳しい情報は新宿サザンテラスホームページにてご確認ください。

新宿エリアのイルミネーション

新宿サザンテラス イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.6点★★★★☆(5件)

「ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-12-03

やっぱりキレイですね。近くのサザンテラスと合わせて見にいけるのがいいですね。

「小指」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-12-11

毎年、見に行くというよりは通りかかってついでに見るという感じです。結構楽しみにしているのですが、今年は青色LEDのイルミが多く、ちょっと寒々とした印象だったので★を1つ下げました。でも、新宿でデートするついでにふらりと散歩するのもロマンティックかも?寒いけど…


クチコミを投稿する

新宿サザンテラス イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

新宿サザンテラス イルミネーションの投稿写真

「ぴーなつ」さんからの投稿写真

サザンテラス口周辺は一面ゴールドに輝く世界でした。
投稿日
2019-12-18

「ぴーなつ」さんからの投稿写真

投稿日
2019-12-18

写真を投稿する

新宿サザンテラス イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文は東日本旅客鉄道株式会社プレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2023-11-13 17:40:42

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。