青の洞窟 SHIBUYA

あおのどうくつしぶや

2020年度のイルミネーションは、中止が発表されました。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

代々木公園のケヤキ並木が青一色に

2014年に目黒川で行われ、人気を博した『Nakameguro 青の洞窟』が2016年に渋谷へ場所を変えて復活。昨年は期間中約280万人の来場者でにぎわった。今年も11月29日からスタートし、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mを青色LED約60万球でライトアップ。さらに数種類の光が動く演出や並木道を奥から順に波打つ演出、ランダムに光る演出などのロマンチックな光で来場者を魅了する。

青の洞窟 SHIBUYA写真1
日清フーズ株式会社プレスリリースより
青の洞窟 SHIBUYA写真2
青の洞窟SHIBUYA PR事務局(提供)
ライトアップ期間
【中止】

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

青の洞窟 SHIBUYAのクチコミ情報

総合評価:4.18点★★★★☆(11件)

「てりか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-20

どこ向いても綺麗な青ばっかりで、道を歩くだけで幸せになりました☺️
冬だな〜とより思うことができます。
写真じゃほんと伝わらない綺麗さなので、実際行ってみた方がいいです。
写真より全然綺麗です。行くべき!

「わた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-16

日曜日に行きました。
渋谷駅から向かいましたが、終始人、人人!!人が多すぎました。
イルミネーションは青の世界で、とても綺麗でした。SNSをフォローすると青の洞窟シリーズのパスタソースが貰えたのはとても嬉しかったです。


クチコミを投稿する

青の洞窟 SHIBUYAに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

青の洞窟 SHIBUYAの投稿写真

「めめ」さんからの投稿写真

目黒川にも行ったけど、その時よりグレードアップしたような…
一面ブルーに染ったそのさまはまさに幻想的で夢の世界
投稿日
2021-11-12

「めめ」さんからの投稿写真

投稿日
2021-11-12

写真を投稿する

青の洞窟 SHIBUYAの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!