おおいた光のファンタジー2023~星たちよ花となって降りそそげ~

おおいたひかりのふぁんたじーにせんにじゅうさん ほしたちよはなとなってふりそそげ

約50万球のイルミネーションの祭典

全長500メートルに及ぶメインストリート「中央通り」と九州最大の駅前広場「府内中央口駅前広場」全体が光り輝くイルミネーションが今年も登場。大分駅前大屋根上に高さ30mにもなる「ヒカリのツリー」や、またふないアクアパークのシャンパンゴールドに輝くライトアップなど見どころはたくさん。

おおいた光のファンタジー写真1
※過去の様子
おおいた光のファンタジー写真2
※過去の様子
ライトアップ期間
2023年11月10日~2024年2月14日 17:00~24:00
人気度
大分県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年11月10日 18:00~ 点灯式
おおいた1DAYパス

おおいた光のファンタジーの地図・アクセス

場所
大分県大分市 大分市中央通り・ふないアクアパーク・JR大分駅周辺など

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR大分駅からすぐ

お車でお越しの方

駐車場あり。


詳しい情報は大分都心まちづくり委員会(097-573-7377)またはおおいた光のファンタジー公式ホームページにてご確認ください。

おおいた光のファンタジーのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(1件)

「オラフ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-25

毎年工夫していて良いイルミネーションですね。


クチコミを投稿する

おおいた光のファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

おおいた光のファンタジーの投稿写真

「ミッキー」さんからの投稿写真

初めて見にいきましたが、紅葉した始めたモミジとイルミネーションが想像していた以上に綺麗でした!
投稿日
2020-11-20

「やんちゃあゆたんまん」さんからの投稿写真

大分城址公園仮想天守イルミネーション


福岡から遊び来ました。とても綺麗でした。
投稿日
2019-12-14

写真を投稿する

おおいた光のファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!