宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいのクチコミ情報 83件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「がっかり」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-12-19

何回か行ったことあります。前回行った時、時間が遅かったのもあり、車の渋滞が酷かったので今年は早く出たので車はすんなり停められました。ただ何年か前のクチコミに書いてあったトイレ前のわたあめ屋さんはすごく態度がよく子供が喜んでました。同じ会社か分かりませんが。その2軒隣ですかね?お好み焼きを買おうとしたら態度が物凄く悪くせっかくイルミネーションで気分上がっていたのに帰りには気分悪くなり最悪でした。あんな態度をされるなら二度と行きたくないです。ただPayPayが使えたので便利だなとは思いましたがもう二度と買いません。イルミネーションは最高に綺麗だったので星1つはつけさせて頂きました。

「クリスマス大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-12-07

12月3日の点灯スタートの日に行ってきました。今年は、昨年と違い、駐車場規制がなく、大きな渋滞もなくスムーズに行くことができました。3年振りの大吊橋のイルミもとても綺麗で、屋台など飲食店も多く、お祭り気分で行くことがでいるイベントでした。他のイルミとの大きな違いは、やはり飲食店の多様性です。コンセプトがない代わりに、子どもから大人までどの年代にも楽しめるイルミで、ここにしかないものを感じることができました。そんな中でも、ステージ前の村の手作りソーセージを使ったホットドックがとても美味しかったです。チャレンジドックは、長さ45センチと映えること間違いなしです。

「不親切」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-12-12

土曜日に子供連れて行ったが…覚悟はしていたが大渋滞でトンネルで2時間、途中にあとどれ位かの看板や駐車場に入れるかのアナウンスもなくネットも繋がらず、やっとあった駐車場も出て来る車があるのに何故か満車!!結局20時にUターンして2時間掛けた道を10分で通過、その時も対向車線は大渋滞。土日が混むの分かっているなら途中にスタッフ立たせるとか、いくら待っても駐車場には入れない事をアナウンスするとか不親切過ぎる。

「びいち」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-12

イルミネーション、なめていました。花火が18時開始なので余裕をもって16時30分に現地到着しましたが、駐車場はすでに満車。車窓越しにツリーの上部を覗いて、そのまま帰りました。帰りがけの反対車線は、駐車待ちの車が、ダムセンターよりもっと半原国道側の1番最初のトンネルまで伸びていました。次の来訪時は、もっと早く到着するようにします。

「ゆうみい」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-12-12

もう、35回にもなるのですね、あの当時、ビックツリー、見た時の感動は、今でも忘れられません、其れから数年毎年、ツリーに会いに行ってました。フィンランドから、応援でサンタさんが来られたり、抽選会で、ぬいぐるみが当たったり!息子は大喜び。地元の方々の作るうどん。寒さの中で、どれだけ美味しかったか。今年は、お邪魔させていただこうかな

「がっかり太郎」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-11

何なんですか?今年のイルミネーションは?期待を完全に裏切られた感じです!全然盛り上がりなし!駐車場たったの500台しかなく、駐車場まちの車で大渋滞。吊橋はイルミ無しで暗いだけ。大渋滞を乗り越えてやっとたどり着いたらこれじゃ来年は無くて良いんでしょね~!

「◇志◆☠KUNI◆鬪◇」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-20

今年はやるんですね!スタッフの皆さんご苦労様です!家族共々楽しみにしてます!

「アッキー」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-29

ドライブがてら宮ヶ瀬に行ったらクリスマスツリーが点灯し、屋台も出ている…それを見た子供が行きたいと言い出したので駐車場に停めて寄ってみました。最終日の27日で、今年は縮小開催なので人もまばらでしたが屋台飯の買い物とツリーも拝めてよかったねと帰ろうとしたら通りすがりのおじさんが花火あがるから見ていきなよと教えてくれました。せっかくなのでステージ横で待っていたら18時から打ち上げ開始。ささやかな花火ではあったけど、今年はコロナのおかげで自粛自粛で寂しい1年だったので、最後に間近で花火が見れて目頭が熱くなりました。子供にもこんな近くから花火を見せることができてよかったです。ありがとうございました。来年は通常開催されることを願っています。

「さち」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-13

イルミネーションもツリーだけ。下に降りれないのに駐車場1000円はぼったくり。普段300円なのに。いつもみたいなイルミネーションなら1000円も仕方ないですが、1000円なら二度と行かない

「しの」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-13

昨日行って来ました。メイン通りのイルミは無いけど商店街通路はいつもの年よりきらきらきれいでした。ジャンボクリスマスツリーは点灯してます。今年は夏祭りも無く屋台とか見かけなかったけど 例年通り屋台のお兄さん達がいて わくわくして色々買ってしまいました。入口1ヶ所にし熱測ったりコロナ対策して頑張ってました。また最後の週に行きたいと思ってます。

「ヒカリ⭐️」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-11

昨日行ってきました⭐️花火の写真も投稿したので良かったら見てください‼️次の花火なのですが12月の15日、25日、27日18時からみたいですねガラガラだったので少しでも多くの人に来てもらいたいですね^ ^⭐️野外ですし三密の心配もありません、美味しいものもいっぱいありました‼️また行きたいです♫

「サクラサケ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-11-29

今日行ってきました!イルミネーションは全然無くて所々しかなかったですけど、ツリーは毎年のように点灯していてとっても綺麗でした⭐️⭐️商店街のお店も、出店も出ていてとっても美味しかったですコロナで自粛気味ですがみなさん考えてやっていたのでとても満足いく1日を過ごさせてもらいました12月の後半にもまた遊びに行こうと思ってます‼️✨

「たか坊」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-17
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

出店ですが、トイレ前のテキ屋は毎年ガラが悪い奴らばっかりですね。いわゆるアレ系の見た目の方達です 地元の方とか、ビジターセンターのお店の方が出店している所のが美味しい物が食べれますよ!

「わたあめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-17
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

子供が産まれる前から毎年欠かさず観に来てました!今年も汽車に乗ったり屋台で色々食べたりしながら、楽しく過ごしてました。帰りに子供がわたあめを食べたいと言うので、お土産に買って帰ろうとしたのですが、トイレの前のわたあめ屋の人がとても態度が悪く結局買えずに帰ってきました。最後にこんなに嫌な思いをして、楽しかった思い出が最悪な思い出にかわりました。家族の恒例行事だったけど、来年からは違うところに行こうと思います。他の人達はとても優しくて気持ち良く過ごせていたのに、わたあめ屋のせいでとっても嫌な気持ちで終わったのがとても悲しいです。

「ヒロオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-16
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

12月16日月曜に初めて行って来ました。19時半位に着いたが駐車場は、3~4台待ち、でも月曜にしては混んでいると言ってましたが中はガラガラでした。無料にしては、まぁまぁでしたけど、2回目はもういいかな?って感じでした。屋台とか、結構やっていて、田舎のイベントって感じでした。

「よしとママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-09
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

今年も、早々行って来ました!月曜日のウイークディだったので、スムーズに商店街側の駐車場に入れられました!早速、5時半頃に、着いて毎年楽しみにしてる、田口のモツ煮込みを買いにいきました!昨年より、少し肌寒かったので温かいモツ煮込みは、とても美味しかったですクリスマスツリーも、昨年より赤が、メンイの色で、クリスマス感が感じました!また、来年も楽しみにしてます!

「小学生の時から」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-07
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

小学生の時からよく行っていて、昔はほぼほぼツリーのみだったのですが、最近は色んな装飾が増え、出店も色々あってイルミ以外にも楽しめるところです!子供(中学生くらいまで?)連れで行くのがオススメです!ただ、橋?を渡るのにお金を払わなければいけなかったりとそこでお金取る?って言うところが残念でした。

「ペネロペ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-01
※2019年度の【第34回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 宮ヶ瀬光のメルヘン】

ここ数年通っています。今年は昼間に行きましたが、ステージで日光猿軍団のショーがやっていました。去年からできた清川村のお店が今年もやってました。ソーセージは金賞受賞と書いてあって今年もおいしかったです。イルミネーションもまた見に行こうと思います。とても寒いので防寒していきます。

「SHOVEL部」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-05
※2018年度の【第33回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい ~宮ヶ瀬光のメルヘン~】

30メートル超えのモミの木は圧巻! 大階段の光のトンネルに一番近いHOTDOG屋が自家製ソーセージ&フライドオニオン⁉︎で食感が良くウマス~! 普段は旅館の[みはるクレープ]のモチモチ生地のクレープがコスパも含めスペック高しッ! 他にも美味しそうなフード達があるのでイルミネイトだけじゃ無いぜ~レイク宮ヶ瀬

「ユーリンチー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-02
※2018年度の【第33回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい ~宮ヶ瀬光のメルヘン~】

今年初めて行きました。つり橋渡ってきました。寒かったけどキレイでした。相模女子大とコラボしてる店があって、ホットドッグとゆずはちみつのドリンク美味しかったです。手作りソーセージって書いてあって、ソーセージ大きかったし安かったです。

最終更新日時:2023-11-21 11:36:50