「恋人の聖地」の夜が輝きだす 茨城県フラワーパーク イルミネーション

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

今年で5年目を迎える茨城県フラワーパークのイルミネーション。「フラワードーム」「森のテラス」に代わる新規のエリアでの演出や、従来の設備をさらに充実させ、昨年同様100万球規模でお届けします。

茨城県フラワーパーク イルミネーション
茨城県フラワーパーク イルミネーションMAP

今年は、カーニバルエリアの「フォーチューン」から新規施工ビーナスエリアの「輝くブーケの園」(ダリア園)がメインエリアとなります。ブルーのビッグアーチがひときわ輝き、ブーケのモニュメントがあちこちにちりばめられています。大きなブーケを挟んで、花束をささげるポーズで、光のハートを二人の間に、などなど楽しいシーンを撮影してみてはいかがでしょう。きっといい思い出に。もちろんお顔もばっちり、ライト付きのフォトスタンドも設置しています。11月末まではダリアの花も一緒に。12月からは、白いイルミネーションとブーケのモニュメントの世界に変身します。

「いっしょに撮りたくなる」「SNSで知らせたくなる」フォトスポットを拡充。「恋人の聖地」にふさわしいイルミネーションのイメージを広く浸透させるために若いカップル層を意識したフォトスポットをさらに充実。SNSでの拡散を狙い、ここが「たいせつな人と過ごしたい場所」であることをアピールします。全国規模でのランクインをはたした魅力的なイルミネーション、今年のテーマ「恋人たちの聖地の夜が輝きだす」を、ぜひお楽しみください。

BRILLIANT BOUQUET 茨城県フラワーパーク イルミネーション開催概要

期間
2019年11月15日(金)~2020年1月13日(月・祝)
点灯時間
17:00~21:00※入園は14:00~20:30
休園
月曜(祝休日の場合は翌日、2019年12月23日は開園)、2019年12月31日・2020年1月1日

フォトスポットがたくさん!

  • ゲート前でみなさんをお迎えする「星のオブジェ」
  • 子供たちに大人気の「トナカイとソリ」
  • 赤・ピンク・青のバラが咲き誇る「バラの花畑」、「光のガゼボ」
  • カップルの記念撮影にぴったりな「ハートのオブジェ」
  • 「妖精の羽オブジェ」でみんな妖精さんに変身!
  • 光のカーペットには4色の“バラのアーチ”。
  • 「輝くブーケの園」に点在するブーケのオブジェで、素敵なショットを

などなど、インスタ映えするフォトスポットがいっぱいです!全景を見渡せる来園者センター2Fや「光のパティオ」の奥、誓いの丘の展望台は、ショータイムを鑑賞するのにもぴったりです。

ウェルカムコーナー

ウェルカムコーナー1
ウェルカムコーナー2

たいせつな人と一緒にいることを祝福する星のオブジェがお出迎え。二人がずっと一緒に進んでいくことを願うトナカイとソリも大人気のフォトスポット。

カーニバルエリア

カーニバルエリア1
カーニバルエリア2

丘全体を音楽と光の波で彩る20分毎のショータイム。ここからイルミネーションの世界が始まります。

ヴィーナスエリア

ヴィーナスエリア1
ヴィーナスエリア2

ブルーのビッグアーチがひときわ輝き、光のブーケがあちこちにちりばめられています。大切な人に光のブーケを捧げるポーズ、ふたり揃って光のハートのベンチで、お気に入りのビックブーケを見つけて。皆さんのアイディアで楽しいシーンを撮影してください!おふたりで記念撮影もできるライト付きフォトスタンドも設置しています。

ウィシュエリア

ヴィーナスエリア1

広大な丘を彩る一面の光。20分ごとのオリジナル楽曲に合わせたショータイムもお見逃しなく!

皆さまをお迎えする入園ゲートのウェルカムサウンドから、各エリアに合わせたオリジナルサウンド、また「光のカーペット」、「誓いの丘」で行われる圧巻のショータイム楽曲など、イルミネーションに合わせ、全ての音楽をオリジナルで制作しています。

【音楽】柳田しゆ

映画、ドラマ、アニメなどの劇伴をはじめ、ポップス、クラブミュージック、DJなど様々なジャンルで活動。オーケストラによる壮大なアレンジからリミックスまで、幅広い音楽性を使い分ける。また近年では、空間をキャンパスと見立てて自由に創造するサウンドデザイナーとしても活動。イルミネーション、噴水演出、プロジェクションマッピングなどの音楽や企業のブランディングサウンドを多数手がける。

http://melonest.com/creators/yanagida.html

レーザー×イルミネーション

詳しい情報は茨城県フラワーパークホームページにてご確認ください。


最終更新日
2019-11-15 16:10:00
情報提供元
ジョルダン