香林坊地区ツリーファンタジー

こうりんぼうちくつりーふぁんたじー

金沢のメインストリートが人と光でにぎわう

金沢の目抜き通り、香林坊交差点から香林坊ラモーダ方面の歩道約250mの両側のケヤキ36本が11万個の電球で飾られ、通り全体が鮮やかなイルミネーションに包まれる。ケヤキ36本のうち2本は「雪吊り」に電飾される。雪吊りとは兼六園で行われるのが有名な金沢の冬の風物詩で、重い雪から木を守るため円すい状に縄を張るもの。ケヤキの枝ぶりを活かしたイルミネーションと金沢ならではの雪吊りのイルミネーション、それぞれの美しさを楽しみたい。

香林坊地区ツリーファンタジー写真1
ライトアップ期間
2023年11月1日~2024年2月18日 17:00~24:00(※12月24日は~翌1:00、12月31日は~翌6:00)
休業
期間中無休
人気度
石川県内で3位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

香林坊地区ツリーファンタジーの地図・アクセス

場所
石川県金沢市香林坊1・2 香林坊交差点~武蔵交差点

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR金沢駅から北鉄バス香林坊方面行きで10分、香林坊下車すぐ


詳しい情報は香林坊地区ツリーファンタジー実行委員会(076-220-5001)または金沢商店街物語ホームページにてご確認ください。

香林坊地区ツリーファンタジーのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(2件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-06

武蔵が辻〜香林坊を走る北陸鉄道バス車内から見ることができる

「花子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-12-03

買い物終わった後ご飯食べながらしたを見ると景色が良かったです。


クチコミを投稿する

香林坊地区ツリーファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

香林坊地区ツリーファンタジーの投稿写真

香林坊地区ツリーファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!