OSAKA光のルネサンス2021

おおさかひかりのるねさんすにせんにじゅういち

中之島の水辺に広がる「光のアート」

19年目を迎えるOSAKA光のルネサンスは、「RE-YOU:あなた、再び。あなたは未来の理由」をコンセプトに、水都大阪のシンボル・中之島に広がる水辺の風景を活かした光のプログラムを展開。大阪市役所正面のイルミネーションファサードでは、“人と人とのつながり”を光の線で表現し、八角形の明かりの中心には「大阪・光の饗宴」のロゴが浮かび上がる。また、大阪市役所正面に設置されていたフォトモニュメントも生まれ変わって登場。全長約150mのケヤキ並木はOSAKA光のルネサンスを象徴するイルミネーションストリートとなる。

OSAKA光のルネサンス写真1
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真はイメージ
OSAKA光のルネサンス写真2
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真はイメージ
ライトアップ期間
2021年12月14日~12月25日 17:00~22:00(※一部点灯時間は~23:00)※一部点灯期間は11月3日~12月13日・26日~31日
休業
期間中無休
人気度
全国7位 大阪府内で1位
人気ランキング

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

イルミネーションと一緒に映画を楽しもう

合わせて読みたい関連ニュース

OSAKA光のルネサンスの地図・アクセス

場所
大阪府大阪市北区 大阪市役所周辺~中之島公園(難波橋以西)

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

地下鉄・京阪本線淀屋橋駅・北浜駅、京阪なにわ橋駅からすぐ


詳しい情報は大阪・光の饗宴実行委員会事務局(06-4391-0120)または大阪・光の饗宴2021ホームページにてご確認ください。

OSAKA光のルネサンスの写真3
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真はイメージ
OSAKA光のルネサンスの写真4
(C)大阪・光の饗宴実行委員会 ※写真はイメージ

梅田エリア周辺のイルミネーション

OSAKA光のルネサンスのクチコミ情報

総合評価:3.27点★★★☆☆(35件)

「maomao」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-12-15

一昨年と比較すると(昨年はコロナ禍で中止)かなり見劣りします。まず、なにわ橋駅~市役所までにエリアが縮小されていて、写真とりながらぶらぶら歩いても20分もかかりません。目玉だった公会堂のプロジェクションマッピングもないし、感染対策で仕方ないのでしょうが、フード類もほとんど無し(市役所一階にドーナツとコーヒーの屋台、公会堂地下レストラン前にホットワインなどの屋台だけ)。近くにお勤めお住まいの方以外は、わざわざ遠方から見に来る価値はありません。

「ペンギン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-05

去年のウォールタペストリーは、最悪でした。
今年を見て最後にするか決めようと思っています。
このイベントが唯一息子と出掛けられる口実だったけど、去年、ショボいからもういかないと宣言されてしまったので、一人寂しくいってみます。


クチコミを投稿する

OSAKA光のルネサンスに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

OSAKA光のルネサンスの投稿写真

「S」さんからの投稿写真

初めて歩いて行ってきました。
確かに見劣りするのかもしれませんが…初めて行ったので感動しました。たくさんの老若男女で久しぶりに楽しめたイベントでした
投稿日
2021-12-26

「kitutuki」さんからの投稿写真

周辺の夜景とイルミの様子です。
投稿日
2019-12-29

写真を投稿する

OSAKA光のルネサンスの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!