時之栖イルミネーション2021-2022 「ひかりのすみか」

ときのすみかいるみねーしょんにせんにじゅういちにせんにじゅうにひかりのすみか

華やかな美と幻想的な空間の両方を堪能できるイルミネーション

今年は「THANKS 20th ANNIVERSARY」~20年目の感謝 そして 新たな感動へ~がメインテーマ。シンボルである「メインツリー」が装いも新たに来場者を出迎える。また、総延長370mの「光のトンネル」には、音楽とともに変化する「キラメキ銀河通り」が今年も登場。そして、トンネルの先の参加型イルミネーション「ツリーの森」エリアは、様々な色に染まりながら広がる光の森となる。「王宮の丘」の、噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」や、眼下に広がる光の海「スローハウストゥインクル」にも注目。

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」写真1
※画像はイメージ
時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」写真2
※画像はイメージ
ライトアップ期間
2021年9月17日~2022年3月13日 17:30~22:00(※時期・情勢により変更あり)
休業
期間中無休
人気度
全国3位 静岡県内で1位
人気ランキング

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」の地図・アクセス

場所
静岡県御殿場市神山 御殿場高原 時之栖

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR御殿場線岩波駅からタクシーで5分(JR御殿場駅・裾野駅・岩波駅・三島駅から無料シャトルバスの運行あり)

お車でお越しの方

東名高速道路裾野ICから県道82号・国道246号を経由し、一般道を神山方面へ車で4km。<無料>駐車場あり(2000台)。


料金

王宮の丘大人(中学生以上)1000円・小学生200円、水中楽園アクアリウム大人1000円・小学生300円。詳しい情報は時之栖インフォメーションセンター(9:00~20:00)(0550-87-3700)または御殿場高原 時之栖ホームページにてご確認ください。

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」の写真3
※画像はイメージ
時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」の写真4
※画像はイメージ

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」のクチコミ情報

総合評価:4.12点★★★★☆(63件)

「カエル🐸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-14

湯殿を利用するものの、有料ゾーンには初めて行きました。カラフルな噴水と選曲がマッチしてて、圧巻なショーでした。傘を準備していましたが、濡れずにすみました。15分程ではありますが、とても良かったです。電飾もとても素晴らしかったです。見る価値ありです。

「ボッチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-06

イルミネーション自体初めての体験でした。どこも素敵でしたが、光と音の噴水ショ―ですかね!地上15メ-トルまで一気に吹き上がるクライマックス。感動しました(ʘᴗʘ✿)寒かったですけど.·´¯`(>▂<)´¯`·.星座のオブジェも綺麗で、誕生日の星座、写メに取りました。♫♪「いいえ、私は!蠍座♏の⤴️」♫♪突然の病気で障害者になってしまい、残念なのは、光の道が歩け無かった事です


クチコミを投稿する

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」の投稿写真

「キラキラ」さんからの投稿写真

今まで 観て来たイルミネーションの中で 一番キレイで素敵でした。  感動しました!!
投稿日
2022-01-14

「キラキラ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-01-14

写真を投稿する

時之栖イルミネーション 「ひかりのすみか」の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!