東京ドイツ村ウインターイルミネーション 2023-2024

とうきょうどいつむらういんたーいるみねーしょんにせんにじゅうさんにせんにじゅうよん

南房総最大級!約300万球の幻想的なイルミネーション

今年で18回目となる東京ドイツ村ウインターイルミネーション。今回のコンセプトは「ガリヴァー旅行記」。ガリヴァーが旅した4つの国の中から「巨人の国」と「小人の国」にフォーカス。巨人の家の不思議なドアをくぐって冒険の旅が始まる。「光と音のショー」では、音楽に合わせてイルミネーションが変化したり、しゃぼん玉が出てきたり、ワクワクする演出から冒険がスタート。見晴台から見える「光の地上絵」は小人の国の有名なあのシーンを描き、イルミネーションを見る来場者も風景の一部となる仕掛けとなっている。

東京ドイツ村ウインターイルミネーション写真1
※画像は過去開催時の様子
東京ドイツ村ウインターイルミネーション写真2
※画像は過去開催時の様子
ライトアップ期間
2023年10月27日~2024年4月7日 日没~20:00(※最終入園は~19:30)
休業
期間中無休※悪天候時はイルミネーションの縮小や臨時休園の場合あり
人気度
千葉県内で4位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

合わせて読みたい関連ニュース

東京ドイツ村ウインターイルミネーションの地図・アクセス

場所
千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR内房線袖ケ浦駅からタクシーで20分

お車でお越しの方

館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから県道24号・143号を経由し、一般道を鴨川方面へ車で3km、または圏央道木更津東ICから国道410号・県道165号・143号を経由し、一般道を姉ヶ崎方面へ車で6km。駐車場あり(3000台)。二輪車での入園不可。


料金

入園料は期間中変動制※詳細は公式ホームページを参照。詳しい情報は東京ドイツ村(0438-60-5511)または東京ドイツ村ホームページにてご確認ください。

東京ドイツ村ウインターイルミネーションの写真3
※画像は過去開催時の様子
東京ドイツ村ウインターイルミネーションの写真4
※画像は過去開催時の様子

東京ドイツ村ウインターイルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.09点★★★★☆(11件)

「もかにゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-10

チャイナランタンがとっても綺麗だったので友達にも見せてあげたくて今日行ったら残念
先月に行った時は水面に映って2倍綺麗だったので風のない日にと思い今日行ったらスワンボートに乗ってる人達が居たので水面がとっても残念な状況でした
ボートの運営はやめた方が良いかと思います。
イルミネーションは柄が変わるだけで飽きました

「毎年来てる」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-02-15

今年は、ゲート近くで第2会場としてチャイナランタンフェスティバルが開催されている。2000円の別料金はちと高めだが、一見の価値はあり。
しかし肝心のイルミネーションのクオリティが下がっているのは頂けない。
例年、建物前の広場にイルミネーションのゲートがあってそこから順路がスタートしてたが、今年はゲート無し。広いイルミネーションに点在していた動物なんかの飾りもほとんど見かけない。展望台からのデザインも赤い鳥だけ。
観覧車に架かっていたイルミも無く、観覧車が暗くて不気味。観覧車から見えるイルミも例年に比べ立体感のないデザイン。ここ5年間でいちばんレベルが下がったと感じる。
チャイナランタンは良いのだが別物なんでね。がんばれドイツ村!


クチコミを投稿する

東京ドイツ村ウインターイルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

東京ドイツ村ウインターイルミネーションの投稿写真

「タッキー」さんからの投稿写真

きらびやかでSMAPノミューズュクに合わせシャポン玉が色鮮やかに演出面白かったです!(*'‐'*)♪
投稿日
2017-12-07

「タッキー」さんからの投稿写真

投稿日
2017-12-07

写真を投稿する

東京ドイツ村ウインターイルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!