いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)

いばらきいるみふぇすたあかり

茨木の街がきらびやかな世界に大変身

「まち」と「ひと」と「灯り」をテーマに、いばらきの街を灯す「いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)」。メイン会場となるJR茨木駅と阪急茨木市駅の駅前を光できらびやかな空間に演出するほか、阪急南茨木駅、岩倉公園、商店街、飲食店などもイルミネーションを実施し、茨木の冬の街を彩る。点灯期間中には、市内のイルミスポットを楽しくまち歩きできるイルミスタンプラリーを実施する。

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)写真1
ライトアップ期間
2023年12月1日~2024年1月21日 17:00~24:00
休業
期間中無休
人気度
大阪府内で21位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)の地図・アクセス

場所
大阪府茨木市 JR茨木駅前、阪急茨木市駅前、岩倉公園、阪急南茨木駅周辺、市内の一部商店街・飲食店ほか

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

阪急京都線茨木市駅・JR東海道本線茨木駅からすぐ


詳しい情報はいばらきイルミフェスタ実行委員会事務局(072-646-9761)またはIBARAKI 2023 ILLUMINATION FESTA -AKARI-ホームページにてご確認ください。

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)のクチコミ情報

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「早希ママ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-12-21

2017.12.21
2016年に初めて行きました。
2017年と比べて去年は上の方にしか無くて下が筒抜けみたいになっていたせいで写真があまり綺麗に撮れませんでした。
子供を一緒に写したくて見に行きましたが、まだ背が低く難しかったです。
今年は下の方から点灯していたので綺麗に撮れました!
色も去年の緑に比べて綺麗に感じました。
2018年はもう少し色の種類を増やして欲しいです!
期待を込めてマイナス1です。

「ぺっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-11

JR茨木駅、いばらきスカイパレットにある大きなツリーがとにかく綺麗!音楽に合わせてツリーが色々変化する様は、圧巻でした!


クチコミを投稿する

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)の投稿写真

「Mariko」さんからの投稿写真

シンプルで綺麗です
投稿日
2021-01-11

「Mariko」さんからの投稿写真

投稿日
2021-01-11

写真を投稿する

いばらきイルミフェスタ灯(AKARI)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!