神戸イルミナージュ

こうべいるみなーじゅ

広大な敷地に広がる、光の不思議な世界

「道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」で開催する人気のイルミネーション。11周年を迎える今年のテーマは「光のWinter Wonderland」。ピンクのお城をはじめ、かわいい星形の巨大迷路が登場。光による不思議な体験型イルミネーションの仕掛けが盛りだくさん!広大な敷地の中に広がるイルミネーションは、まるで光の不思議の国の世界へ迷い込んだような感覚に。ペットも同伴可能なので、いつもと違った空間でペットと記念撮影もおすすめ。(コロナ対策を講じて開催)

神戸イルミナージュ写真1
※画像はイメージ
神戸イルミナージュ写真2
※画像はイメージ
ライトアップ期間
2021年11月20日~2022年2月27日 17:30~21:30(※入場は17:00~22:00)
休業
期間中無休※雨天決行
人気度
全国16位 兵庫県内で1位
人気ランキング

※2021年度の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

神戸イルミナージュの地図・アクセス

場所
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150 道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

神戸電鉄三田線岡場駅から神姫バスフルーツパーク行きで15分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

六甲北有料道路大沢ICから車ですぐ。<無料>駐車場あり(1500台)。


料金

入場料大人(中学生以上)1500円・小人(3歳~小学生)800円・3歳未満無料。詳しい情報はイルミナージュ事務局(06-6452-6452)またはIlluminage Groupホームページにてご確認ください。

神戸イルミナージュの写真3
※画像はイメージ

神戸イルミナージュのクチコミ情報

総合評価:4.33点★★★★☆(15件)

「maomao」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-01-08

車でしか行けない場所なので送迎バスがあればいいな、と以前から思っていたところ、今回は期間限定の送迎バス付きチケットがあったので、これを利用。梅田発着で、チケット、ワンドリンク、パンとコーヒーのお土産、バス代で4000円とお安くはないです。しかし、遅刻した客を待って予定時刻を20分も過ぎて出発。「お客様をお待ちしていますのでしばらくお待ち下さい」のアナウンスもなく、「お待たせしてすみませんでした。出発します」の一言もなく無言で出発。お金とってるのにホスピタリティー無さすぎです。
イルミネーションは、凝った演出の猿まわし劇場が無料で見られるし、ボリュームもあり、1500円の価値はありました。

「チビちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-12-11

想像してた以上に綺麗なイルミネーション⭐️✨でした
音楽に合わせて光り輝く木のイルミ
光のトンネル
素晴らしかったです
Xmasまでに
また行きたいです


クチコミを投稿する

神戸イルミナージュに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

神戸イルミナージュの投稿写真

「禰豆子」さんからの投稿写真

投稿日
2020-12-11

「禰豆子」さんからの投稿写真

投稿日
2020-12-11

写真を投稿する

神戸イルミナージュの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!