WHITE KITTE

ほわいときって

「KITTE」のクリスマスイベントが大リニューアル!

「KITTE」では、11月20日から12月25日まで、毎年好評の「WHITE KITTE」を開催。今年は開業以来初となる大幅なリニューアルを実施。1階アトリウムの吹き抜け空間には、長野県飯田地方に伝え続けられてきた伝統工芸「飯田水引」の紙紐を使用した新しいクリスマスツリーが登場。世界と日本、人と人、心と心を「むすぶ」というKITTEの想いを、一つひとつ、職人の手によって編まれた日本の伝統工芸“水引”で表現。さらに、各時30分毎にクリスマスソングに合わせて、光が様々な表情を見せて動き出す特別な演出を行う。

WHITE KITTE写真1
※画像はクリスマスツリーイメージ
ライトアップ期間
2019年11月20日~12月25日 17:10~22:40(日・祝は~21:40※特別な演出は各時30分毎に各回約3分間実施)
休業
期間中無休
人気度
東京都内で11位
人気ランキング

イルミの前に映画はいかが?

WHITE KITTEの地図・アクセス

場所
東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東京駅(丸の内南口)から徒歩1分


詳しい情報はKITTEインフォメーションセンター(10:00~19:00)(03-3216-2811)またはWHITE KITTEホームページにてご確認ください。

東京・丸の内エリアのイルミネーション

WHITE KITTEのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(2件)

「田舎っぺちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-05

初めてKITTEのツリーを見た時その場から動けなくなりました。田舎の山に雪が降った時の様なもみの木に雪を降らせただけのシンプルなものなのに郷愁の念で感動しました。毎年楽しみに観に行っています。あまりイルミネーションやら装飾せずに静寂を魅せてくれれば荘厳で充分です。因みに私は昼間のイルミネーションの無い時が好きです。これからも宜しく

「おまこさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-24

いつも通りの、白い大木に、LEDと音楽の演出でしたが、2バージョンの曲。それに加え、裏手で旭硝子提供雪ダルマのプロジェクト動画。それに加えて、いつもはKITTE内店舗の商品を展示して居るのだが、今回はやはり旭硝子プロダクツで息を吹き掛けると、湯気絵とでも言うのか、トナカイ等のシルエットが模型の町の背景に写る物語的な仕掛けが楽しかった。もみの木演出を遣って居る6分位に並ば無いと、大変混雑して20分、30分待ちの札が出る。演出中は10分待ちの札が…。


クチコミを投稿する

WHITE KITTEに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

WHITE KITTEの投稿写真

「アネモネ」さんからの投稿写真

投稿日
2018-11-23

「アネモネ」さんからの投稿写真

今年の点灯式は上戸彩さんでした。
投稿日
2018-11-23

写真を投稿する

WHITE KITTEの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-11-19 13:46:18