いくとぴあ食花 2023-2024 WINTER ILLUMINATION

いくとぴあしょくはなにせんにじゅうさんにせんにじゅうよんうぃんたーいるみねーしょん

クラッシック音楽が織りなす光の世界で素敵なひとときを

今年のテーマは「Light Forest~光と音のシンフォニー~」。イルミネーションの光とクラッシック音楽で美しく幻想的な世界を表現します。ドヴォルザークの「新世界より」に合わせイルミネーションの光が降り注ぐ「光と音のショー」やガーデンのイルミネーションを背景に撮影できるフォトスポットも楽しめます。12月25日まではクリスマス限定フォトスポットも登場します。皆さまのお越しをお待ちしております。

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATION写真1
いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATION写真2
ライトアップ期間
2023年11月25日~2024年1月8日 17:00~20:00(※土日祝日・12月16日~25日は21:00まで延長、最終入園は閉園の30分前)
休業
12月31日、1月1日、1月2日※諸事情により中止の場合あり
人気度
新潟県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONの地図・アクセス

場所
新潟県新潟市中央区清五郎336 いくとぴあ食花

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR新潟駅からバス

お車でお越しの方

磐越自動車道「新潟中央IC」から車で5分。<有料>駐車場あり(420台)。


料金

高校生以上500円、小中学生300円、未就学児 無料。詳しい情報はいくとぴあ食花 食と花の交流センター(025-282-4181)またはいくとぴあ食花ホームページにてご確認ください。

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONの写真3
いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONの写真4

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(2件)

「飛鳥」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-27

光と音のショーを観ながら感動してしまいました!
新潟にこんな素敵なイルミネーションがあるなんてビックリ!初めて行きましたが、凄くよかったです。

「花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-14

初めていくとぴあのイルミネーション✨を観ました いくとぴあは子どもの行く場所と思い込んでいましたが、若い人たちもたくさんいて、今までイルミネーション✨を見ていなかったことを悔やみました 室内でも楽しめるあたりが新潟らしくていいですね 地面にもイルミネーションがあると更にいいのでしょうが…
行って良かったです


クチコミを投稿する

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONの投稿写真

「ゴンちゃん」さんからの投稿写真

また行きたい。とってもキラキラ,:。☆.*・。でした!
投稿日
2022-11-27

「ゴンちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2022-11-27

写真を投稿する

いくとぴあ食花 WINTER ILLUMINATIONの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!