よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル2019-2020~

よみたんよるあかりりゅうきゅうらんたんふぇすてぃばるにせんじゅうきゅうにせんにじゅう

琉球王朝首里城下の街並みがランタンのあかりで埋め尽くされる

読谷村の冬の風物詩「よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~」が今年も12/1より開催されます。琉球王朝時代の街並みを再現した「むら咲むら」をメイン会場に、3000個以上のランタンや灯籠をともし幻想的な夜を彩ります。天妃宮へのプロジェクションマッピング、みんなの願いが集まった和紙燈籠の散歩道、第5回ランタンオブジェコンテスト、夜のランタンステージ、夜のランタンカフェ等、ランタンのあたたかい“あかり”の下、ゆったりとした時間が流れます。

よみたん夜あかり写真1
ランタン シーサー
よみたん夜あかり写真2
ランタンに願いを和紙燈籠
ライトアップ期間
2019年12月1日(日)~2020年3月31日(火) 18:00~22:00(入園は9:00~22:00)
休業
期間中無休
人気度
沖縄県内で6位
人気ランキング

よみたん夜あかりの地図・アクセス

場所
沖縄県読谷村字高志保1020-1 体験王国むら咲むら

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

那覇バスターミナルから28番、「大当」下車、徒歩15分 

お車でお越しの方

<無料>駐車場あり(250台)。


料金

入場料:大人1200円、中高生500円、小学生400円、幼児無料。詳しい情報は琉球ランタンフェスティバルホームページにてご確認ください。

よみたん夜あかりの写真3
夜のランタンステージ
よみたん夜あかりの写真4
天使館

よみたん夜あかりのクチコミ情報

総合評価:4.78点★★★★☆(9件)

「みやりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-21

春休み沖縄旅行で評判を聞いて伺いました。
素敵な琉球の建物とランタンの明かりが幻想的で感激‼︎
ランタンフェスはインスタ映えする場所が多いですが
生で見る価値ありです!
昼間は色んな体験が出来る様で次回機会が有れば昼にも訪れてみたいです。
夜の日替わりショーもとても良かったです。水晶を使ったマジックダンスのパフォーマンスを見ました。
ランタンフェスの1200円も高くないと思いますがコンビニチケットで1000円で前売り券を購入して行くのがオススメ。観光客も多過ぎず落ち着いて回れました。
琉球の風のファンでした。
また行きたいです

「うそー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-09

値段が2倍になっている~
まぢかと思ったのだが、他のイルミネーション情報を見るとまだ安い方だった。
以前が安すぎて得したのかなって感じ。
高くはなっているけど、沖縄でランタンは他にないので
近いうちに見に行きます。


クチコミを投稿する

よみたん夜あかりに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

よみたん夜あかりの投稿写真

よみたん夜あかりの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-03-24 13:40:28