あきた光のファンタジー2023

あきたひかりのふぁんたじーにせんにじゅうさん

秋田駅西口からエリアなかいちにかけた中心市街地で開催される

秋田拠点センターアルヴェからエリアなかいち・秋田キャッスルホテルにかけたエリアにおいて、冬の賑わいを演出する「あきた光のファンタジー2023」を開催。9回目の開催となる今回は、JR秋田駅では、東西自由連絡通路「ぽぽろーど」と西口駅前広場に、ツリーの設置や光のトンネルなど、冬の秋田を彩るイルミネーションを実施します。また、秋田駅ビル「トピコ」壁面では、秋田公立美術大学の協力のもと、プロジェクションマッピングを投影します。ぜひこの機会に、冬ならではの街歩きをお楽しみください。

あきた光のファンタジー写真1
ライトアップ期間
2023年11月24日~2024年2月29日 17:00より点灯、終了期間は場所により異なる
人気度
秋田県内で3位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

あきた光のファンタジーの地図・アクセス

場所
秋田県秋田市中通 秋田駅西口からエリアなかいちほか

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR秋田駅下車

あきた光のファンタジーのクチコミ情報

あきた光のファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

あきた光のファンタジーの投稿写真

あきた光のファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像・ご紹介文はJR東日本プレスリリース(2023年)より
最終更新日時:2023-11-20 17:22:34

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。