光と氷の城下町フェスティバル

ひかりとこおりのじょうかまちふぇすてぃばる

松本の魅力が詰まった光の祭典

松本市の冬の2大イベント「松本市イルミネーション」と「国宝松本城氷彫フェスティバル」からなる「光と氷の城下町フェスティバル」がいよいよ開幕。12月から2月の3カ月間は松本城レーザーマッピングをはじめ、市街地イルミネーションで街が彩られます。そして、1月下旬には「国宝松本城氷彫フェスティバル」で城と冠雪の北アルプスを背景に瞬間の芸術・氷像が出現。この冬、光と氷の幻想的で壮麗な世界が信州・松本に広がります。

光と氷の城下町フェスティバル写真1
光と氷の城下町フェスティバル写真2
ライトアップ期間
2023年12月16日~2024年2月14日 イルミネーション16:30~22:00他、エリアにより異なる
休業
期間中無休
人気度
長野県内で6位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

光と氷の城下町フェスティバルの地図・アクセス

場所
長野県松本市 松本城・松本城公園・大名町通・千歳橋

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR松本駅から徒歩で約20分

お車でお越しの方

駐車場あり。


料金

観覧無料。詳しい情報は光と氷の城下町フェスティバルホームページにてご確認ください。

光と氷の城下町フェスティバルの写真3
光と氷の城下町フェスティバルの写真4

光と氷の城下町フェスティバルのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(1件)

「なずな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-02

音と迫力のあるレーザーの演出がとても素敵でした!他にはないイルミネーションだと思います!


クチコミを投稿する

光と氷の城下町フェスティバルに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

光と氷の城下町フェスティバルの投稿写真

光と氷の城下町フェスティバルの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

画像は松本市 観光プロモーション課プレスリリース(2022年)より
最終更新日時:2023-11-21 15:49:34

※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。