夏の土湯温泉を楽しめる夏休み期間限定特別企画イベント開催!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

豪華賞品が当たる「盆踊り大会」や、日帰りでの「エビ釣り」!

こけしの絵付体験

今年の夏、土湯温泉では夏を満喫できるイベントが予定されています。毎年恒例、豪華賞品が当たる「盆踊り大会」や、日帰りでの「エビ釣り」のほか、土湯温泉での思い出を既定の # をつけて投稿いただく『インスタグラムコンテスト』も実施予定です。

こけし絵付け体験

土湯温泉は、遠刈田・鳴子と並ぶ三大こけし発祥地と言われています。こけしは東北地方固有のもので、福島市で唯一の伝統工芸品として古より親しまれてきました。土湯こけしの特徴を学びながら自分なりのオリジナルこけしを描いていきます。出来上がったこけしはお土産としてお持ち帰りいただきます。

エビ釣り

土湯温泉盆踊り大会

土湯温泉の夏の風物詩、盆踊り大会。土湯温泉の盆踊りは『福引盆踊り』。受付で番号をもらい、2時間踊ると豪華賞品が当たる福引が始まります!こちらの福引は2日間開催されます。そして、2日目(8月15日)は『仮装盆踊り大会』も同時開催。毎年工夫を凝らした仮装でご参加者多数。見ているだけでも楽しめます!

つちゆ湯愛(ゆめ)エビ釣り体験

期間 :2018年7月21日(土)~8月26日(日)までの毎週末・8月14日(火)・8月15日(水)
参加費:お一人様1,000円(税込)
内容 :45分間、もしくは3匹釣り上げた時点で終了。
釣ったエビはその場で焼いてお召し上がりいただきます。

詳細はHPでご確認ください。


最終更新日
2018-07-25 15:00:00
情報提供元
ジョルダン