温泉クチコミ

みなさんから投稿された温泉クチコミ情報 1206件です。投稿の方法はこちらを参考にしてください。

「つぶ」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
投稿日
2024-06-19

無料バスに乗る際、あとから来て乗れない人には入浴無料券を配っていました。
でも先に待っていた人には何も無く、、

雨だったからかな?とも思いましたが、乗れない人も待つけど先に来た人もその分待ってたからそこは平等に対応して欲しかったです。
早く来て待ってた分すごく損をした気持ちになりモヤモヤしながら過ごしました。

あと平日に行ったけどまあまあ混んでました。
昼過ぎには岩盤浴、寝転ぶ場所はほぼほぼいっぱいで席を探してウロウロしてる人がチラホラ見かけられました。

温泉は気持ちよかったです。

「み」さんからの投稿@鳴尾浜温泉 熊野の郷(兵庫)

評価
投稿日
2024-06-01

湯船に油が浮いていて汚かったり
洗い場に髪の毛がたまっていたりと
衛生面に疑問を感じた。
それが納得いくくらい、とにかくスタッフが掃除しに風呂内に来る回数が少ない。
以前置いていたサウナマットが撤収されており、敷いてあるマットに直に座る形式に変わっていた。
にも関わらず、交換頻度が異常に少ない。
3時間滞在し、一回も交換していなかった。
近所だったので何回か行っていたが
もう行きません。

「匿名」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
投稿日
2024-05-26

温泉.岩盤浴等は気持ち良く、日々の疲れを取るのにはとても良かったとは思います。
ですが、休憩スペースでのマナーの無さにはガッカリしました。30分以上の場所取り禁止と書いてあるのにも関わらず、時間が過ぎていても戻ってこられなかったので8人ほどが座れる所に空いているスペースがあったため、3人で休憩していたところ、10分経たずして従業員に他のお客様が先に座っていて、これからフードコートから戻ってくるので今すぐどいて下さいと言われました。30分以上経っている旨を伝えましたが、スタッフが確認してからだと主張され、お客様同士のトラブルになると困るから今回はごめんね、という言い方をされ非常に不愉快でした。従業員の態度も悪かったです。結局すぐには戻ってこず、2人組の女性がお菓子や飲み物のゴミ、所持品等散乱させた状態での場所取りは続いていました。みんな同じ料金を払って利用しているのなら、場所取り行為を禁止させて休憩スペース自体も有料にするとかルールを今一度見直して皆さんが平等に楽しめるような努力をした方がいいと思います。楽しみにしていたのに残念です。

「匿名」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
なし
投稿日
2024-05-07

閉店作業って何分前からやってるんですかね?
まだ人が多い中、空いている靴箱がオープン状態になっていて奥に置いた事で自分の靴が取りにくいし、不快に感じました。

食事は美味しかったですが、値段高めではあるので妥当かなって感じましたが、箸やフォークを置いてる棚に埃が溜まっていて掃除が行き届いてなく、これで食べるのは不衛生だと感じました。

GW中に行ったのでかなり人も多く岩盤浴はなかなか空いている場所が見つけられませんでした。
休憩スペースは場所取りされていて無人なのに回収の張り紙全く貼られず、野放しが目立ちました。その為座ることはほぼ不可能です。
岩盤浴の食事スペースで何も頼んでいないのにずっと音楽聴きながら漫画読んで座ってる人が居たので注意して欲しかったです。

と悪いところが目立ちますが、夜のうちに行けば子供連れやマナーの悪い中高生はほぼ居なくなりますし、ゆっくり岩盤浴出来ます。
朝昼夕方は無法地帯なのであまりお勧めできません。

「無心」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
投稿日
2024-05-06

子どもが以前からとても楽しみにしていていい場所を取る為に朝早くに出て6時前に並び、取りたかった場所を見事ゲットしました。お昼になり、家族で昼食を食べに行って戻ってきたら、私達の荷物が全て外に出されていて、他の家族が「やっと座れるー、邪魔!」と言って私達が居た場所に居座り始めたのです。その後係員が来て、30分以上席を空けていたので、撤去しました!と言ってきました。30分といっても2~3分過ぎただけなのに、有無を言わさずに退去させられました。私は足が悪く歩くの時間がかかってしまうのですが、全く考慮されず…お昼も家族で食べに行けないのか!と思いました。他にも席を空けている場所が沢山あるのにも関わらず、その場所には何もされておらず係に聞いたらこれからやります!と行っただけでどこかに言ってしまう始末!本当にクソだなと思いました。子どもも楽しみが悲しみに変わり、ずっと泣き続けていました。もう二度と行きたくない場所です!思い出しただけでも腹が立ちます!30分たったら荷物を撤去するなんて知らなかったし、知らせるならもっと分かりやすく受付で伝えるとか、看板に大きく書くとかの配慮をしてほしいと思いました。

「ひな」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
投稿日
2024-05-06

接客態度が最悪。
閉店時間20分前だったがカウンターに店員が居ない。
精算機でトラブルが起きて呼び出しボタン押しても全く来ない挙句、おしゃべりしながら歩いて来て謝罪なし。
バイトみたいな女は睨んで閉店作業をしながら大きな音出して威嚇してくるし、最悪な気持ちで帰りました。

デトックスウォーターのボトルもかなり前になくなってますが、プラスチックコップになり余計不衛生。
プラスチックコップは鍵付き冷蔵庫に入れれないのでその場で飲む分しか注げない状態で不便。

「niko」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
なし
投稿日
2024-04-29

朝一早く並んで席の確保をしましたが、11時すぎにランチ行っていたら、30分も経っていないところ荷物全部回収され、やりとりでラーメン全部のびてしまい、嫌な体験でした。荷物取りに行ったら、スタッフの対応も悪く、荷物の預りがないようで待つしかないと言われました。1人の子供がスタッフが荷物をかごに入れるのも見ていたと伝えたら頑張って荷物返してくれ、不信感のままでした。困っているところアナウンスしたと強調していましたが、少なくともランチのところ何も聞こえません。嫌な気持ちばかりで、今度もう行きません。

「温泉好き」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
なし
投稿日
2024-04-23

最悪です。従業員に勧められて行ってみて、最初の印象はシステムに慣れないときつい。人が多すぎ、従業員?バイト?接客態度があまり良くないというか不快。客層も品が良くない。人が入ればそれでいいという経営方針みたいな感じ。
従業員への教育は必要だと思うし、採用段階で選んで欲しいです。

「初見殺しの施設」さんからの投稿@SPADIUM JAPON(スパジアムジャポン)(東京)

評価
投稿日
2024-04-19

数回利用した者です。
朝イチに並んで岩盤浴エリアの休憩スペースを確保しないと何もできない施設。土日であればオープン1時間後には休憩スペースが場所取り完了されており基本的に夕方まで空きません。表向きは30分で従業員が撤去するとされていますが、その見回り自体が2時間置きくらいなので意味なし。
一日中休憩スペースで、休憩スペースを探して回遊している人たちを眺めて優越感に浸りたいなら並ぶ価値あり。たまーに休憩スペースに戻らなすぎて従業員に荷物を撤去されたあとに戻ってきたカップルがそのスペースに他人が座ってるのを見て愕然としている姿をみたいならそれも一興。
以上、朝イチにに行けないなら行く価値ゼロです。皆様お気をつけを。
休憩スペースを時間単位で有料化したほうがいいよ…。民度も良くなりそう。

クチコミ投稿について

クチコミの投稿は投稿したい温泉のページにて受け付けております。

クチコミ投稿の仕方

各温泉のページより、あなたのクチコミ情報お待ちしております!

最終更新日時:2024-07-22 15:40:19