箱根小涌園ユネッサンで期間限定の変わり湯「りんご湯」を実施

2018年10月1日(月)~11月30日(金)の平日限定

森の湯
森の湯

箱根の外輪山を望みながら日帰り温泉を楽しめる「森の湯」の、季節に合わせ趣向を凝らした変わり湯が新登場。10月11月の変わり湯は平日限定開催の「りんごの湯」。寒い季節の果物というと「りんご」を想像する方も多いのではないでしょうか。これから秋から冬にかけて寒さが増していく季節だからこそ温泉の温かさと、旬の「りんご」で癒される季節の変わり湯です。
「りんごの湯」では、信楽焼の陶器風呂に約30個の「りんご」を丸ごと浴槽へ浮かべます。「森の湯」の温泉の泉質(ナトリウム-塩化物泉)は、別名“あたたまりの湯”と呼ばれ、冷え性にも効能があるとされており、寒さが増す季節を温かく寛げます。
また今回の「りんごの湯」は平日限定の開催。週末の喧騒から離れ、ほのかに香る「りんご」でオトナが寛ぎを感じられる季節の変わり湯です。さらに開催期間中は、本年3月にオープンしたケーキ&パンショップ「箱根小涌園 スイーツ&ベーカリー」にて、りんごを使用したカットケーキ「りんごのシブースト」を販売されます。
箱根の醍醐味「温泉」と旬の果物「りんご」を自然と和の情緒で、寛ぎのひと時を味わえます。

「りんご湯」概要

開催場所:森の湯 男女一部露天エリア 陶器風呂
営業時間:11時~20時(最終入場19時)


最終更新日
2018-10-10 11:30:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには