箱根・芦ノ湖でゴールデンウイーク期間限定の季節を楽しむイベント「はなをり・花めぐり 新緑編」を開催!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

春の芦ノ湖畔の景色を一望する花の水盤テラスで癒されよう

箱根・芦ノ湖 はなをり

「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、2019年4月27日(土)~5月6日(月・振休)のゴールデンウイーク期間中、箱根の春を楽しむイベント「はなをり・花めぐり 新緑編」を開催します。第1弾となる「新緑編」では、写真撮影スポットとして好評の、オープンエアの水盤テラスに、まるで天空の花園であるかのように紫陽花のイミテーションフラワーが浮かぶ「フローティングフラワー」や、花をテーマにした物語を展開する「サンドアートショー」のパフォーマンスをお楽しみいただけます。そのほかにも、箱根の文化に触れる伝統工芸の寄木細工体験ワークショップや、ラウンジではローズヒップの花をモチーフにしたノンアルコールカクテル「はなをりフラワーカクテル」をご提供します。

【美しい風景】水盤テラスを彩る「フローティングフラワー」

水盤テラスに紫陽花のイミテーションフラワーを浮かべます。ゆったりと漂う紫陽花が、芦ノ湖と一体化したような美しい水面と新緑に映え、まるで天空の花園のような景色を演出します。人気の写真撮影スポットに季節ならではの彩りが加わり、期間限定のSNS映えする写真が撮影できます。

開催期間:4月27日(土)~5月6日(月・振休)
開催場所:水盤テラスの水盤部分

【歴史】館内探検イベント「絵画をたずねて・はなをり巡り」

当館では、中世から近世の箱根の自然や風景を題材にした絵画が館内の壁にあしらわれています。フロントでお渡しする写真を手掛かりに、館内を巡って4つの絵画を探してください。4つの絵画の場所をすべて正解した方には、花にちなんだ記念品をプレゼントします。箱根の歴史を学びながら、当館をゆっくりと探検していただけます。

開催期間:4月27日(土)~5月5日(日・祝)参加無料
※答え合わせは、フロントにお越しください。


最終更新日
2019-04-10 13:00:00
情報提供元
ジョルダン