草津初のプリン専門店「草津温泉プリン」が2019年8月24日オープン

湯畑をイメージしたエメラルドグリーンの湯畑プリンを販売!

草津温泉プリン

日本三名泉の一つ、群馬県の草津温泉で初めてのプリン専門店「草津温泉プリン」が2019年8月24日(土)にオープン。草津温泉独特の湯もみに着想を得て生まれた、驚くほどになめらかな食感のプリンや、湯畑の色をイメージしたプリンなど、温泉のイメージをとことん反映した商品・店舗作りを行っています。

温泉をイメージしたプリン専門店「草津温泉プリン」

草津温泉プリン2

草津温泉で湯上りぽかぽかのお客様に美味しいプリンを味わっていただき、群馬や草津に詰まった魅力を伝えたい、そんな思いで草津温泉初のプリン専門店「草津温泉プリン」はスタートしました。一つ一つのプリンを店内工房で職人が作り、さながら草津温泉名物の「湯もみ」のように温度管理にこだわった製法により、特別なめらかな舌触りに仕上げています。また、できる限り地域素材を使って地域の生産者にも貢献したいという思いから、プリンづくりに重要な原材料の一つである牛乳は群馬県の榛名牛乳を用いています。群馬県を中心とした地域での自然の中で太陽の光をたっぷりと浴び、美味しい牧草を食べて育った健康な乳牛から絞られる牛乳の美味しさを最大限に生かしたプリンを製造しています。さらに温泉地ならではの仕掛けとして、店頭では蒸篭も設置しており、今後は蒸篭で蒸したプリンなども販売できるよう準備を進めています。草津温泉に旅行に来られた方が温泉や食べ物を楽しむだけでなく、その思い出もしっかりと残せるように、スプーンは湯もみに使われるような木のスプーンを採用し、店頭にはフォトスポットもご用意しています。

店舗概要

フォトスポット

店舗名 :草津温泉プリン
所在地 :〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津407
営業時間:9~18時
HP      : https://www.kusatsuonsen-purin.com


最終更新日
2019-09-03 14:10:00
情報提供元
ジョルダン