2023年度版 紅葉が部屋から楽しめる旅館・ホテル10選

秋と言えば行楽シーズン。紅葉の季節でもあります。全国に紅葉の見所は多数ありますが、オンラインホテル予約のアゴダでは宿泊した旅館・ホテルの部屋から紅葉が楽しめる宿を厳選し紹介しています。

大沢温泉 山水閣 (岩手県花巻市、大沢温泉)

『大沢温泉 山水閣

大沢温泉山水閣は、洗練された近代建築の純和風旅館です。宴会場、会議室、カラオケBOX、お夜食処、リラクゼーション施設も充実。開放感溢れる内湯と露天風呂で美しい豊沢川の紅葉が楽しめます。

水織音の宿 山水荘 (福島県福島市、土湯温泉)

水織音の宿 山水荘

土湯温泉の豊かな自然の中、荒川と2段の滝の音を聞きながら温泉を楽しめる展望露天風呂が当館の自慢です。千坪の敷地は四季折々の美しさに彩られ、お越しいただくたびに違う表情を見ていただけることでしょう。料理長自らが厳選した地元福島の食材を使った季節の味。「花鳥苑」や「東雲」の客室は、和の趣を感じられ、憩いの時をご提供いたします。館内のいたる所で皆さまをお待ちしている、土湯こけしの愛らしい姿も見にいらしてください。

長瀞 花のおもてなし 長生館(埼玉県長瀞町)

当旅館は大正元年に創業し、長瀞観光の歴史とともに歩んでまいりました。すべての客室が庭園と荒川に面しており、国指定名勝「長瀞渓谷・岩畳」を望む眺望が自慢の宿です。長瀞ライン下りや長瀞紅葉まつりをお楽しみください。

軽井沢プリンスホテルウエスト (長野県軽井沢町、軽井沢もみじ山温泉)

軽井沢プリンスホテルウエスト(長野県軽井沢町)

四季を通じて多彩なスタイルで軽井沢を満喫できるリゾートホテル。テラス付きのお部屋や、広い露天風呂を備えた温泉棟「MOMIJI HOT-SPRING」など、豊かな自然とのつながりを感じられる癒やし旅を体験できます。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」までは徒歩約2分の好立地で、軽井沢観光の拠点としても最適です。

宝川温泉 汪泉閣 (群馬県みなかみ町、水上温泉郷/宝川温泉)

宝川温泉 汪泉閣

今年で100周年を迎える宝川温泉汪泉閣。巨石をふんだんに使い、自然の風景と溶け合う大露天風呂が有名です。手付かずの大自然に包まれ、宝川の清流を感じての入浴は、心の底からの安らぎをお約束します。紅葉の季節には、周りのもみじが目を見はるほど赤く染まり、見る人を驚かせます。

深山桜庵 共立リゾート(岐阜県高山市、奥飛騨温泉郷平湯)

深山桜庵 共立リゾート

当館は笠ヶ岳をはじめ、北アルプスの山々に囲まれた山懐に佇む宿です。やわらかい泉質を持つ源泉が3つあり、いずれのお風呂からも笠ヶ岳の景色や満天の星空を眺めることができます。また、飛騨の民家を思わせる大胆な木組みを用いて、木の存在感と居心地の良さを兼ね備えたお部屋で、贅沢なしつらいをお楽しみください。

永源寺温泉 八風の湯(滋賀県東近江市、永源寺温泉)

すべてのお部屋が露天風呂付きで、別名「美肌の湯」といわれる単純温泉は入浴後、お肌のスベスベを実感していただけます。愛知川のせせらぎと四季折々の山々の景色を眺めながら、誰にも気兼ねせずお好きなだけ温泉をご堪能いただけます。湯を楽しんだ後は、地元の食材をふんだんに使った心尽くしのお料理に舌鼓を。

宇奈月温泉 延楽(富山県黒部市、宇奈月温泉)

宇奈月温泉の湯の透明度は日本有数と言われ、周りの景色を幻想的に映し出します。峡谷を見渡しながら贅沢な時間をお過ごしいただけます。特に艶やかな秋の紅葉は絵画のような風景です。また、紅葉が絶景の黒部渓谷や立山黒部アルペンルートまでも快適にアクセスいただけます。

黒川荘 (熊本県阿蘇郡、黒川温泉)

黒川荘

黒川温泉下手に建つ当館は、渓流沿いののどかな風景の中にあります。天然の巨岩「びょうぶ岩」や周りの自然が見せる四季折々の風情を楽しみながら、ゆったりとお過ごしください。

ゆふいん温泉 日の春旅館(大分県由布市、由布院温泉)

人気観光スポット「湯の坪街道」から徒歩0分。由布院観光の中心地にありながら、豊かな木々に囲まれ、敷地内に入ると静寂閑雅な佇まいです。肌にやわらかな湯を張った源泉掛け流し100%の露天風呂は、湯床に敷き詰めた小砂利の感触が心地良く、足の裏からリラックスできます。ゆったりとしたくつろぎのひとときをお楽しみください。

・アゴダウェブサイト:
https://www.agoda.com/

最終更新日
2023-11-01 11:00:00
情報提供元
ジョルダン