三重県いなべ市に温泉・サウナ複合施設 いなべ阿下喜ベース/おふろcafe あげき温泉が2024年4月開業

三重県いなべ市に温泉複合施設「いなべ阿下喜ベース」が2024年4月にオープンします。いなべ阿下喜ベース内に作られる温泉施設「おふろcafe あげき温泉」は、おふろcafe ブランドとして全国11店舗目、三重県では「おふろcafe 湯守座」に続き2店舗目のおふろcafe となります。

おふろcafe あげき温泉

「いなべ阿下喜ベース」は、おふろcafe あげき温泉、AGEKI BASE HOTEL、上木食堂(仮)の3つの店舗からなる複合商業施設です。いなべ市が2006年3月に市民の健康増進を目的に開業した「阿下喜温泉あじさいの里」をリニューアルして開業します。これまでは市の施設として指定管理事業者を中心に運営を行ってきましたが、2024年4月からは、株式会社温泉道場が賃貸借契約を結び、民間企業中心の運営に切り替わり、官民連携施設として再スタートします。ネーミングには、キャンプや登山などのアウトドアや、すぐ近くの阿下喜商店街の街歩きなど、三重県いなべ市の観光の拠点(ベース)として発展させていきたいという想いを込めています。

おふろcafe あげき温泉 日帰り温泉

今までの温泉はそのままに、入浴後もゆっくり過ごせるラウンジの機能が加わります。温泉は湯冷めしづらく、温まりやすいアルカリ性の天然温泉です。※加温加水あり
提供サービス
・温泉
・挽きたてコーヒー
・Wi-Fi/充電
・ワークスペース/個人ワークブース
・漫画/雑誌/書籍
・フィットネス(別料金)

サウナラウンジ(別料金)

おふろcafe あげき温泉 サウナラウンジ

本館別棟のサウナエリア。3種類のサウナ/ロウリュサウナに加え、中庭デッキでは、外気浴や水風呂が楽しめます。屋内のラウンジエリアでは、ゆったりと内気浴やフリードリンク、書籍などをお楽しみいただけます。サウナラウンジの空間は、Omatsuri Oy Ltd.(以下 Omatsuri)がプロデュース。サウナの本場フィンランドと日本のサウナ両方の良いところや楽しみ方を知るOmatsuriと一緒に、あげき温泉らしさを感じられるサウナのサービス開発を進めています。また、アウフグースの商品開発では、Aufguss Professional Teamにご協力いただきます。アロマの選定や、スタッフ向けのタオルの仰ぎ方研修などを実施します。

AGEKI BASE HOTEL

最大5名まで泊まれるトレーラータイプの宿泊施設。宿泊者はおふろcafe あげき温泉、サウナラウンジもセットでご利用いただけます。日常から少し離れて、自然に触れたり、いなべの商店街を散策したり、温泉・サウナを楽しんだりと、ゆっくりお過ごしください。

上木食堂(仮)

現在いなべ市で営業中の上木食堂が、いなべ阿下喜ベース内に移転オープンします。株式会社松風カンパニーの自社農園「八風農園」から届く、その季節の野菜を中心に、地元産の食材を丁寧に料理しています。調味料も含めできるだけ手作りで、日本の四季にそったその季節のものを摂ることが身体にとって自然で一番良いと考え、日々献立を考えています。いなべを訪れる方や、いなべに住む方々など、全ての人にとっての開かれた食堂を目指します。

おふろcafe あげき温泉3

いなべ阿下喜ベース
住所:三重県いなべ市北勢町阿下喜788
営業時間:10:00〜21:00
運営会社:株式会社旅する温泉道場

https://inabe-ageki-base.com/


2024年4月予定グランドオープン予定