軽井沢星野エリア 新緑の丘に7種の木製フィットネス器具を設置した「軽井沢 木漏れ日ジム」登場

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」では、2024年5月10日〜7月7日に、新緑の丘に7種の木製フィットネス器具を設置した「軽井沢 木漏れ日ジム」が登場します。日帰り立ち寄り湯「星野温泉 トンボの湯」横の丘に設けられ、誰でも気軽に運動することができるジムです。今年、新たに木製のウォーキングマシーンを追加し、併せて7種類の木製フィットネス器具を設置します。運動前後におすすめの甘酒を使った冷たいドリンクも期間限定で販売します。

風呂桶をイメージした木製ウォーキングマシーンを新たに導入

初夏の軽井沢は、心地よい風が吹き抜け、屋外での運動に最適な季節です。星野エリアでは、軽井沢の自然の中で気持ちよく過ごせる場を季節ごとに提供しています。初夏は「新緑」と「気軽な運動」を組み合わせた企画を考えました。樹々の芽吹きの活力を感じながら、気軽に運動を楽しんでリフレッシュしていただける場所を提供します。

運動前後の水分補給におすすめ!「甘酒氷のシトラスソーダ」を販売

甘酒氷のシトラスソーダ

飲む点滴と言われる甘酒は、運動中に失われる身体の水分や糖分、ミネラルの補給に適しています。イベントでは、ピール入りのシトラスジャムを使ったソーダに、甘酒の氷を浮かべたドリンクを販売します。信州の佐久穂の酒蔵で作られた甘酒を使用し、氷が解ける過程でほのかに甘みが加わることが特徴です。トンボの湯に隣接する「カフェ ハングリースポット」で購入できます。

源泉かけ流しの温泉でさっぱりと

トンボの湯

源泉かけ流しの星野温泉は、筋肉痛や関節の痛みを癒す効能が高いと言われています。星野温泉 トンボの湯の内湯は、深めの湯船で肩までゆったりと浸ることができ、露天風呂は自然の木々に囲まれています。窓のあるサウナからは自然の風景を眺められ、通年13度の水風呂、露天風呂の周りに並べられたベンチでの外気浴は、運動後の身体と心のリフレッシュに最適です。

「軽井沢 木漏れ日ジム」概要

期間:2024年5月10日~7月7日
場所:軽井沢星野エリア 「星野温泉 トンボの湯」横の丘
時間:10:00~17:00
料金:無料
備考:雨天中止