三重県いなべ市に自然と健康がテーマの温泉複合施設「いなべ阿下喜ベース」2024年4月11日オープン

三重県いなべ市に温泉複合施設「いなべ阿下喜ベース」が2024年4月11日にオープンします。「いなべ阿下喜ベース」は、おふろcafe あげき温泉、AGEKI BASE HOTEL、新上木食堂の3つの店舗からなる複合商業施設です。いなべ市が2006年3月に市民の健康増進を目的に開業した「阿下喜温泉あじさいの里」をリニューアルして開業します。いなべ阿下喜ベース内に作られる温泉施設「おふろcafe あげき温泉」は、おふろcafeブランドとして全国11店舗目、三重県では「おふろcafe 湯守座」に続き2店舗目のおふろcafe となります。

いなべ阿下喜ベース

日帰り温泉/リラックススペース

リラックススペース

「自然と健康」をテーマに、暖炉のあるリラックススペース、有料のサウナラウンジを新設。日帰りでもリラックスできる空間に生まれ変わりますワーケーションの利用も想定し、Wi-Fi環境や、個人ワークブースも整備。温泉は湯冷めしづらく、温まりやすいアルカリ性の天然温泉です。※加温加水あり

提供サービス
・温泉
・挽きたてコーヒー
・Wi-Fi/充電
・ワークスペース/個人ワークブース
・漫画/雑誌/書籍
・フィットネス(別料金)

サウナラウンジSerow

サウナラウンジSerow

本館別棟の有料サウナエリア。北欧のサウナの楽しみ方から着想を得た3種類のサウナを提供します。中庭デッキでは、外気浴や井戸水を使った水風呂も。屋内のラウンジエリアでは、内気浴やフリードリンク、書籍などをゆったりとお楽しみいただけます。※中学生以上の方がご利用いただけます。

店Serowとは英語でカモシカのこと。いなべ市は特別天然記念物に指定されているカモシカがいるほど自然豊かな街。都会から少し離れて、いなべの自然に包まれて、心も体も健康になるようなサウナでありたいという想いからこの名前をつけました。サウナエリアでは「健康増進」をテーマに、スマートウォッチをお貸しして脈拍の変化を可視化するという試みも取り入れる予定です。

・3種のサウナについて
それぞれコンセプトや楽しみ方の異なる3つのサウナ室。風や水を使って香りや蒸気の巡りを楽しむ、アウフグースやロウリュというサービスに力を入れていきます。サウナストーブは、フィンランドやドイツの製品を取り寄せています。

3種のサウナ

新上木食堂

新上木食堂

約8年間阿下喜商店街のまちなかで営んできた「上木食堂」が、新解釈をテーマに移転リニューアル。藤原岳の麓に広がる自社農園“八風農園”から届くその季節の無肥料、無農薬の自然な野菜を中心に、こだわりの食材を丁寧に料理しています。温泉に入らなくても利用できます。
営業時間:11:00〜22:00
定休日:第2/第4火曜日
運営会社:株式会社松風カンパニー

AGEKI BASE HOTEL

AGEKI BASE HOTEL

最大5名まで宿泊できるコンテナホテル。長く滞在していただくことで阿下喜商店街を中心としたまち歩きを楽しみ、地域の良さをより実感していただける仕組みにいたします。いざという時は防災拠点としても活用予定です。

料金:一泊 9,000円〜
チェックイン/アウト:15:00/11:00
棟数:6棟
運営会社:株式会社旅する温泉道場

公式HP:https://inabe-ageki-base.com/