西日本最大級のサウナ施設が誕生!『琴弾廻廊』2024年3月29日リニューアルオープン

瀬戸内海に面した、10,000㎡以上の敷地面積を誇る大規模温泉施設『琴弾廻廊』が約半年間のサウナリニューアル工事を終え、3月29日(金)にリニューアルオープンします。

リニューアルオープン

個性豊かな5種のサウナ

Ariake Sauna

『Ariake Sauna』は、エストニアはタリンの『カルマサウナ』から着想を得た、白い外・内壁に緑色のドアが特徴的なオーシャンビューサウナ。『日本の渚百選に選ばれた』有明浜の美しい海や、『日本の夕陽百選』にも選ばれた有明浜の夕陽を存分にお楽しみいただける、絶景のサウナです。

Ship Sauna

『Ship Sauna』は、ノルウェーはオスロの『オスロサウナ協会』をモチーフとした、船型のオーシャンビューサウナ。まるで瀬戸内海へ船出していくような眺めを楽しめる、瀬戸内の施設ならではサウナです。

Tuli Sauna

『Tuli Sauna』は、フィンランドはヘルシンキの『ソンパサウナ』から着想を得た、暗い室内にわずかに光が差し込む黒のサウナ。室温はフィンランドサウナに習いマイルドな室温に調整されており、セルフロウリュもお楽しみいただけます。

Setouchi Lemon Sauna

『Setouchi Lemon Sauna』は、ノルウェーはオスロの『The Well』にインスピレーションを得た、香りへのこだわりのあるサウナです。穏やかな気候の瀬戸内海地域で多く産出されるレモンの、爽やかな香りをお楽しみいただけます。

Kama Sauna

『Kama Sauna』は、1,200年以上前より伝わる日本古来の蒸し風呂を再現した古代和風サウナ『釜風呂』を現代風にアレンジすることで誕生したサウナです。ぜひ、寝転んでの「和」のサウナ浴をお楽しみください。

異なる水源を用いた、3種の水風呂

Kama Sauna

Onsen水風呂
源泉を冷却することにより生まれた、天然温泉水の水風呂です。茶色のにごりは豊かな温泉成分の証。ここでしか楽しめない、まろやかな温泉水風呂をお楽しみいただけます。

Onsen水風呂

Setouchi海水水風呂
「北欧で体験したサウナ後の海へのダイブを、ぜひ日本でもお楽しみいただきたい」そんな思いから生まれたこちらの水風呂は、瀬戸内海の海水を引き込んだ、琴弾廻廊でしか楽しめない海水水風呂です。

SSS水風呂
チラー水を使用した、信楽焼の水風呂です。水風呂でのひとり時間を、お楽しみいただけます。

瀬戸内の風を感じる、多様なととのいスペース

ととのいスペース

お客様のお好みに合うよう、たくさんの種類のととのいスペースをご用意しております。

スパエリア

スパエリア

「療養泉」にも認定された、全9種類の魅力的な温泉も併せてお楽しみいただけます。