なばなの里 シンボルツリー ツインツリーが日本一のクリスマスツリーに選ばれています

高さ約20mを超えるヒマラヤスギのイルミネーション

シンボルツリー ツインツリー
シンボルツリー ツインツリー

なばなの里のシンボルツリー ツインツリーは、日本経済新聞が発行する「NIKKEIプラス1」(毎週土曜日発行・別刷り紙面)の‘何でもランキング クリスマスツリー名所に行こう’(2015.11.21付)において、東西併せて第1位を獲得しています。この冬行きたい クリスマスツリー、東西13カ所 (2015.11.21付)

なばなの里のチャペル前には2本のシンボルツリーがあります。より美しくツリーをご覧いただけるように、LED電球を丁寧に枝先まで装飾し、ボリューム感のある華やかなイルミネーションのツリーに仕上げています。高さ約20mを超える天然木(ヒマラヤスギ)は、見事な枝ぶりの存在感のある巨木です。連日、チャペルの鐘の音を合図に点灯し、「なばなの里」で一番の人々が集う場所。クリスタルホワイトに彩られたゴージャスな気品のあるツリーと、大人の色使いのパステルブルーに見立てた優雅なツリーは、人気のフォトスポットです。

国内最大級 水上イルミネーション 「光の大河」

水上イルミネーション
水上イルミネーション

優美で繊細な木曽三川の雄大な姿を演出している水上イルミネーションです。自然豊かな渓流からのダイナミックな滝の流れの様子や、動静の変化のある千変万化の川流れの美しさを表現した躍動感あふれる演出。 約10分間のプログラム中には、四季の移ろいや神秘の自然現象など、想像を超える色合い、豊かなシーンを多彩に演出。最先端のコンピューター制御技術を駆使し、美しいBGMに合わせ約640億色の演出が可能な最新LEDで「光の大河」の木曽三川(木曽川、揖斐川、長良川)の、様々な変化に富んだ“大自然の美しさ”を演出します。まさに世界を魅了するイルミネーションで、雄大な大自然をイメージし、鮮麗たる美しい空間が広がります。

最終更新日
2018-10-24 10:10:00
情報提供元
ジョルダン