なばなの里イルミネーション

なばなのさといるみねーしょん

  • 県内1位

冬の庭園でファンタジックな夜を過ごそう

なばなの里は「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに造られた、食と花と緑と温泉のテーマパーク。池を中心にした園内にはライトアップが施され、日本最大級のイルミネーションになる。クリスマスが終わっても5月上旬まで楽しめるイチオシのイルミネーションスポットだ。園内の長島ビール園では3種の地ビールが味わえるので、光に彩られた庭園を眺めつつ、美味しいビールを堪能してみてはいかが。

なばなの里イルミネーション写真1
なばなの里イルミネーション写真2
ライトアップ期間
2017年10月14日~2018年5月6日 日没~閉園(※なばなの里営業時間9:00~21:00、延長営業日あり)
休業
期間中無休
人気度
三重県内で1位
人気ランキング

なばなの里イルミネーションの地図・アクセス

場所
三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄名古屋線近鉄長島駅から三重交通バスなばなの里行きで10分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICから県道7号を経由し、一般道をなばなの里方面へ車で6km。<無料>駐車場あり(3000台)。


料金

小学生以上2300円※里内で使用できる1000円分の金券付。詳しい情報はなばなの里(0594-41-0787)またはナガシマリゾートホームページにてご確認ください。

なばなの里イルミネーションの写真3
なばなの里イルミネーションの写真4

なばなの里イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.38点★★★★☆(53件)

「不幸な人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-04-26

友達夫婦と自分の今後の下見の為に一緒に行かせて貰った時、友達は割引券持ちなので別々にチケット購入する事になったがチケット販売の人がマイクつけたままわざわざ「お一人様」って周りに聞こえる様に言ったせいでとても居たたまれない気持ちになりその場に居るのが辛かった
イルミネーションは綺麗だしレストランも良かったけどあの時の事を思い出すだけで苦々しい思い出になってしまったので結局利用しなかった
わざわざ大きな声で言う必要ってあるのかと今もモヤモヤしている

「柴犬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-24

今月23日なばなのイルミネーションにいきました。それぞれの場面ごとに色もとてもきれいであっとうされました。くまもんもとてもかわいかったです。その中でもくまもんがおどってる所が一番いんしょうに残りました。来年もいきたいです。楽しみにしています。


クチコミを投稿する

なばなの里イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

なばなの里イルミネーションの投稿写真

「ナオ」さんからの投稿写真

暗闇にLEDで表現する夢のような3次元の世界!!
投稿日
2015-12-23

「ナオ」さんからの投稿写真

川面に映る夢のような世界!!
投稿日
2015-12-23

写真を投稿する

なばなの里イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-05-07 09:57:48

広告を非表示にするには