なばなの里イルミネーション

なばなのさといるみねーしょん

圧倒的なきらめきに包まれる、国内最大級のイルミネーション

なばなの里は「長良川水辺の夢のような小さな村」をコンセプトに造られた、花と緑と食のテーマパーク。池を中心にした園内にはライトアップが施され、国内最大級のイルミネーションになる。クリスマスが終わっても翌年の6月まで楽しめるイチオシのイルミネーションスポットだ。園内の長島ビール園では3種の地ビールが味わえるので、光に彩られた庭園を眺めつつ、美味しいビールを堪能してみてはいかが。

なばなの里イルミネーション写真1
なばなの里イルミネーション写真2
ライトアップ期間
2023年10月21日~2024年6月2日 日没~閉園(※なばなの里の営業時間は公式ホームページを参照)
休業
期間中無休
人気度
三重県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

合わせて読みたい関連ニュース

なばなの里イルミネーションの地図・アクセス

場所
三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄名古屋線近鉄長島駅から三重交通バスなばなの里行きで10分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

東名阪自動車道長島ICから県道7号を経由し、一般道をなばなの里方面へ車で10分。<無料>駐車場あり(5700台)。


料金

小学生以上2500円※里内で使用できる1000円分の金券付。詳しい情報はなばなの里(0594-41-0787)またはナガシマリゾートホームページにてご確認ください。

なばなの里イルミネーションの写真3
なばなの里イルミネーションの写真4

なばなの里イルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.31点★★★★☆(59件)

「ゆうくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-12-24

イルミネーションのエリアたくさんふやしてほしいですおみやげ物屋さんもたくさんおいてほしいをちゃくさんの規制もしてほしいイルミネーションもたくさんふやしてね歩けるエリアはすべてイルミネーションしなさいあとは子供でも見れるイルミネーションしてほしいあとは道にクリスマスの歌流した方がよいよ

「匿名希望」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-03-31

○混雑していましたが
◯とても綺麗でした。
アクセスは
◯近鉄電車 長島駅 下車又は
◯三重交通高速バス
◯名鉄高速バス
(名古屋駅⇆なばなの里)
(長島駅⇆なばなの里)
※駐車場有り。


クチコミを投稿する

なばなの里イルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

なばなの里イルミネーションの投稿写真

「匿名希望」さんからの投稿写真

投稿日
2023-03-31

「匿名希望」さんからの投稿写真

投稿日
2023-03-31

写真を投稿する

なばなの里イルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!