時之栖ウインターイルミネーション ひかりのすみか2019の見どころは?日本一の高さを誇る噴水ショー会場「王宮の丘」に新スポットも!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

噴水

新元号を迎えて初めてのイルミネーション「ひかりのすみか」。18回目となる今年は、新しい時代への思いも込めた「希望~光の彼方へ~」というメインテーマを元に、ヒカリの閃光「スーパーサーチライト」が、時之栖の上空を照らし、壮大な宇宙・銀河・星空をイメージした世界が敷地全体にひろがります。

王宮の丘

スローハウストゥインクル

注目は日本一の高さを誇る噴水ショー会場「王宮の丘」に出来た新たなスポット、巨大な体感型総合芸術作品「LIGHT OF MAGIC WONDER CIRCUS」。躍動した眩いヒカリに包まれたドームの中は、視線や角度により表情を変え、魔法にかけられたような不思議な空間に。

【期間】2019年11月30日(土)~12月25日(水)
【時間】14:00/16:00/18:00
【場所】2F 噴水広場

光のトンネル

光のトンネル

敷地中央に位置する「光のトンネル」は、時間の流れと共に、ゆっくりと変化を繰り返す幻想的なヒカリが皆様を包み込みます。「光のトンネル」を抜けると、200m続く銀河の下、12星座をモチーフとした「ランタン・オブジェ」が「王宮の丘」へと続いていきます。

全長約370mの「光のトンネル」は、時間の流れと共に、ゆっくりと変化を繰り返し、対照的なヒカリの世界を幻想的に表現。そして星空をイメージしたオブジェたちが皆様をお出迎えいたします。


最終更新日
2019-12-04 17:05:00
情報提供元
ジョルダン