京都駅ビル 光のファンタジー2019

きょうとえきびるひかりのふぁんたじーにせんじゅうきゅう

22mの巨大クリスマスツリーは今年も必見

京都駅ビルでは、22mのモミの木タイプのクリスマスツリーをはじめ、各所にイルミネーションを装飾し、クリスマスのにぎわいを創出する。室町小路広場のクリスマスツリーは、京都市とアメリカ・ボストン市の姉妹都市締結60周年を記念し、「赤」を基調として「花」をテーマにボストンの魅力を音楽と光で表現。また、空中径路には雨や星空などの空模様をコンセプトに空中散歩をしているような没入感のある演出を行い、東広場は壁面を使用し光の植物園をコンセプトに花や動物を象徴的かつユニークな形で表現する。

京都駅ビル 光のファンタジー写真1
京都駅ビル 光のファンタジー写真2
ライトアップ期間
2019年11月15日~2020年3月28日 17:00~22:30(※空中径路は~22:00、クリスマスツリーは10:00~(イベント開催時等は点灯しない場合あり))※クリスマスツリーは~12月25日
休業
期間中無休
人気度
京都府内で6位
人気ランキング

京都駅ビル 光のファンタジーの地図・アクセス

場所
京都府京都市下京区京都駅ビル 室町小路広場、東広場、空中径路、駅前広場

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅直結


詳しい情報は京都駅ビルインフォメーション(10:00~19:00)(075-361-4401)または京都駅ビルホームページにてご確認ください。

京都駅ビル 光のファンタジーの写真3
京都駅ビル 光のファンタジーの写真4

京都駅ビル 光のファンタジーのクチコミ情報

総合評価:4.56点★★★★☆(9件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-06

クリスマスも終わっているのでイルミネーションはやってないかな?と思っていましたが
綺麗にお正月バージョンのおめでたい感じのイルミネーションがとてもきれいでした。
階段なので人々が上り下りするとそこが影になってまた面白かったです。

「ハッピードッグ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-12-23

JTBのライトアップ紅葉ツアーの方に゛是非見ていって゜と言われ、半信半疑で立ち寄りました。でも、話以上に素晴らしかったです。
下から巨大なツリーを確認、まさか!と思いながら、横のエスカレーターでツリーに近づこうと上へ?なんと屋上庭園まで一直線に!ツリーの後には上へと階段もあり、また別のクリスマスツリーが現れるのでした。(≧∀≦)あの大きなツリーが京都タワーとツーショットできました!


クチコミを投稿する

京都駅ビル 光のファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

京都駅ビル 光のファンタジーの投稿写真

「まゆぼう」さんからの投稿写真

お正月バーションで紅白のイルミネーションがとてもきれいでした。
投稿日
2020-01-06

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2020-01-06

写真を投稿する

京都駅ビル 光のファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2020-01-07 09:45:57