京都駅ビル 光のファンタジー2023

きょうとえきびるひかりのふぁんたじーにせんにじゅうさん

京都駅で楽しむ光のアート空間

京都の玄関口として、「訪れる人たちの気持ちを明るく照らしたい」という思いを込めて、京都駅ビル各所にイルミネーションを装飾。映像に合わせた効果音と音楽を連動させた光のアートが楽しめる大階段の「グラフィカルイルミネーションPlus」では、約1万5000個のLEDによるクリスマスツリーなど、季節感あふれる演出が楽しめる。また、空中径路や東広場など駅ビル各所にも華やかな演出が施される。

京都駅ビル 光のファンタジー写真1
京都駅ビル 光のファンタジー写真2
ライトアップ期間
2023年11月25日~2024年3月31日 大階段15:00~22:00、東広場17:00~22:00、空中径路17:00~22:00
休業
期間中無休
人気度
京都府内で4位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

合わせて読みたい関連ニュース

京都駅ビル 光のファンタジーの地図・アクセス

場所
京都府京都市下京区京都駅ビル 東広場、空中径路、大階段

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅直結


詳しい情報は京都駅ビルインフォメーション(10:00~19:00)(075-361-4401)または京都駅ビルホームページにてご確認ください。

京都駅ビル 光のファンタジーのクチコミ情報

総合評価:4.56点★★★★☆(9件)

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-06

クリスマスも終わっているのでイルミネーションはやってないかな?と思っていましたが
綺麗にお正月バージョンのおめでたい感じのイルミネーションがとてもきれいでした。
階段なので人々が上り下りするとそこが影になってまた面白かったです。

「ハッピードッグ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-12-23

JTBのライトアップ紅葉ツアーの方に゛是非見ていって゜と言われ、半信半疑で立ち寄りました。でも、話以上に素晴らしかったです。
下から巨大なツリーを確認、まさか!と思いながら、横のエスカレーターでツリーに近づこうと上へ?なんと屋上庭園まで一直線に!ツリーの後には上へと階段もあり、また別のクリスマスツリーが現れるのでした。(≧∀≦)あの大きなツリーが京都タワーとツーショットできました!


クチコミを投稿する

京都駅ビル 光のファンタジーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

京都駅ビル 光のファンタジーの投稿写真

「まゆぼう」さんからの投稿写真

お正月バーションで紅白のイルミネーションがとてもきれいでした。
投稿日
2020-01-06

「まゆぼう」さんからの投稿写真

投稿日
2020-01-06

写真を投稿する

京都駅ビル 光のファンタジーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!