イルミネーションフェスタ2023

いるみねーしょんふぇすたにせんにじゅうさん

高知市の公園一帯がクリスマスカラーに大変身!

地元の人や観光客でにぎわう高知市の商店街にイルミネーションが輝く。隣接する中央公園に、今年も約1万5000球のLEDで装飾したシンボルツリーを設置する。公園入口付近にある大きなツリーはやわらかな光が瞬き、道ゆく人々の目を楽しませる。中央公園内の電球は約5万5000球、周辺商店街のイルミネーションをあわせると約6万5000球となり、街中が光に彩られる。周辺には飲食店も数多くあるので、夜の待ち合わせスポットとしてもおすすめだ。

イルミネーションフェスタ写真1
イルミネーションフェスタ写真2
画像提供:昭文社
ライトアップ期間
2023年11月24日~2024年1月14日 17:00~24:00
休業
期間中無休
人気度
高知県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

とさでん交通 市内・全線一日乗車券

イルミネーションフェスタの地図・アクセス

場所
高知県高知市帯屋町 中央公園ほか

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR高知駅から徒歩10分


詳しい情報は高知市中心街再開発協議会(088-824-8830)またはよさこいタウンホームページにてご確認ください。

イルミネーションフェスタのクチコミ情報

イルミネーションフェスタに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

イルミネーションフェスタの投稿写真

イルミネーションフェスタの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!