なんば光旅

なんばひかりたび

これぞ、なんばの冬の風物詩

南海なんば駅周辺のなんばパークス、なんばカーニバルモール、高島屋大阪店などがイルミネーションで光り輝く、なんばの風物詩。なんばパークスの9階から2階まで連なる「光の滝」が、音楽とともに美しく輝く光景は圧巻。また、8階円形劇場の「煌(きら)めく草原」は、美しい草原のような光に包まれる。さらに今年はなんばパークス・パークスガーデンのリニューアルと、新街区なんばパークス サウスにもイルミネーションが登場!次世代のなんばを創造していく。

なんば光旅写真1
なんば光旅写真2
ライトアップ期間
2023年11月10日~2024年2月18日 17:00~24:00(※施設により異なる)
休業
施設により異なる
人気度
全国20位 大阪府内で3位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

なんば光旅の地図・アクセス

場所
大阪府大阪市中央区・浪速区 なんばパークス、なんばカーニバルモール、なんばパークス サウス、高島屋大阪店ほか

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海なんば駅からすぐ


料金

観覧無料。詳しい情報はなんばパークスインフォメーション(06-6644-7100)またはなんば光旅ホームページにてご確認ください。

なんば光旅の写真3
なんば光旅の写真4

なんばエリアのイルミネーション

なんば光旅のクチコミ情報

総合評価:4.25点★★★★☆(8件)

「クルクル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-04

2019年に行った事があります。
すごく楽しかったです!
あの滝のようなイルミネーションがすごく輝いてました!

「ごーう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-24

2019年のイルミネーションを見に行きました、パークスしか行ってないのですが、2〜9Fまで野外はイルミネーションがあって9Fはとてもインスタ映えしそうな空間でした。とても幻想的でキレイで、見終わった後のご飯などもパークスで済ませれたのでオススメです。


クチコミを投稿する

なんば光旅に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

なんば光旅の投稿写真

「Guzuto」さんからの投稿写真

煌めく草原が大好きです!
時間が無くて全部回りきれなかったので、もう一回行きたいです。
投稿日
2021-12-20

「Guzuto」さんからの投稿写真

投稿日
2021-12-20

写真を投稿する

なんば光旅の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!