神戸国際会館SOL/そらガーデン

こうべこくさいかいかんそるそらがーでん

世界の植物が集まる楽園で光のクリスマスを堪能しよう

神戸国際会館11階の「そらガーデン」は、世界的に活躍するプラントハンター西畠清順氏が地元兵庫県で初めて「神戸の楽園」をコンセプトにプロデュースした屋上庭園。樹齢約500年のオリーブの木をシンボルにした庭園には、世界の植物が集まっている。クリスマスシーズンには華やかなLEDライトに加え、色とりどりのムービングライトでシンボルツリーをライトアップし、クリスマス気分を盛り上げる。

神戸国際会館SOL/そらガーデン写真1
ライトアップ期間
2023年11月9日~12月25日 17:00~23:00
休業
期間中無休
人気度
兵庫県内で5位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

神戸国際会館SOL/そらガーデンの地図・アクセス

場所
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11階

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR神戸線三ノ宮駅、阪急・阪神神戸三宮駅、地下鉄三宮駅から徒歩5分


詳しい情報は神戸国際会館 SOL(078-230-3199)またはSOLホームページにてご確認ください。

神戸国際会館SOL/そらガーデンのクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(1件)

「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-07

とても素敵でした。色合いがとてもいい。一時の現実場馴れした雰囲気を味わってきました。


クチコミを投稿する

神戸国際会館SOL/そらガーデンに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

神戸国際会館SOL/そらガーデンの投稿写真

神戸国際会館SOL/そらガーデンの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!