天理市光の祭典2023

てんりしひかりのさいてんにせんにじゅうさん

天理市の田井庄池公園で開催する冬の風物詩

JR・近鉄天理駅の駅前に位置する田井庄池公園を彩る光の祭典。「光と音楽」をテーマに、県下最大級の約30万球のイルミネーションが幻想的な世界へと誘う。SL機関車や池の周辺にまばゆいイルミネーションが施されるほか、動植物のオブジェや光のトンネル、巨大ツリーなども登場し、ロマンチックな夜を演出する。12月3日はオープニングイベントを開催。恒例の抽選イベントは中止するが、飲食ブースを設置する。イベントの様子は後日YouTubeの「ジャンビーくんちゃんねる」で公開予定。17日にはカップリングパーティも実施予定。

天理市光の祭典写真1
天理市光の祭典写真2
ライトアップ期間
2023年12月3日~2024年1月13日 17:00~22:00(※雨天時、雨天翌日は安全確保のため一部消灯する場合あり)
休業
期間中無休
人気度
奈良県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年12月3日 オープニングイベント
  • 2023年12月17日 カップリングパーティ
奈良・大和路 2-Day Pass

合わせて読みたい関連ニュース

天理市光の祭典の地図・アクセス

場所
奈良県天理市田井庄町 田井庄池公園

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR桜井線・近鉄天理線天理駅から徒歩すぐ

お車でお越しの方

西名阪自動車道天理ICから国道169号を天理駅方面へ車で3km。<有料>駐車場あり(300台)。30分100円。


詳しい情報は光の祭典実行委員会(0743-62-1945)または天理市商工会ホームページにてご確認ください。

天理市光の祭典の写真3

天理市光の祭典のクチコミ情報

総合評価:5点★★★★★(3件)

「NO2」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-15

コロナ禍で大変な時期ですが三重県から出陣しました。
本当に癒されました。しかも無料で見れるし最高でした。気温もそれほどに低くなかったし来て良かった大満足でした。機会があれば是非来年も見に行きたいです

「みぃママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-15

奈良県内では1番かなと思うくらい光り輝いて子供から大人まであの光を魅了しつおります。知り合いにも声掛け見に来てみいよ。っていうぐらい。綺麗
今年も楽しみに点灯式には行きますよ。


クチコミを投稿する

天理市光の祭典に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

天理市光の祭典の投稿写真

天理市光の祭典の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!