温泉津温泉の温泉クチコミ 5件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、温泉津温泉のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かっちん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-05

大阪に住んでおり、実は地元は隣の江津市。地元に帰ればいつも行ってます。たまに旅館にも泊まります。身も心も安らげる場所です。

「まほろば」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-04-08

薬師湯に入浴。浸かった瞬間に体に効いてるなと実感できる程、お湯が濃く最高でした。ちなみに、洗髪する場合50円必要で洗面器を渡されます。しかし中に入ってびっくり!洗面器が山積みされて、地元の方は備え付けの洗面器で普通に洗髪。受付のおばちゃんには、髪は洗わないと言いましょう笑。地元の方の暗黙のルールみたいです。

「ムックまま」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-28

タイムスリップしたような鄙びた町並み、そしてこれぞ温泉!というべきすばらしい湯。全てが感動\(^O^)/
元湯では、地元のおばあさんにお風呂の入り方を教えてもらったり、温泉津焼きの窯元では焼き物の話を聞いたりと、みなさん素朴であたたかかった!
温泉宿も小さい旅館がいくつもありますが、どちらでも目の前であがる鯛やいかなどの新鮮なお魚がいただけます!是非泊まってのんびりしていくことをオススメ(^_-)

「たま。」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-24

お風呂も温泉も環境も何もかも素敵なのですが、地元のオバサンのカンジがすこぶる悪い。
元湯には頭を洗う時は+50円というローカル暗黙ルールがあるようです。
内湯のない旅館に泊まられる方はお気をつけください。
ただわたしにはそのローカルルールが『書いてある』と言われしょんぼりして捜し回りましたがどこにも表記を見つけられませんでした。

「のどぐろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-12

「ゆのつおんせん」と読みます。石見銀山の積み出し港の近くの小さな温泉地ですが、ここはとにかくお湯がいいです!
お湯がとても濃くて湯舟に少し浸かっただけでも身体に効いてくるのがわかります。昔からの共同浴場では、温泉の成分が床の上に固まってしまうほど。
ひなびた風情も味わい深く、お気に入りです。

最終更新日時:2023-12-13 11:33:19