綱島源泉 湯けむりの庄で温泉ソムリエ渡部郁子さんコラボイベント『冷浴生源泉』実施!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

「綱島源泉」の冷鉱泉の特徴を最大限に活かした、源泉かけ流しの温泉をそのままの温度で提供する期間限定イベント

冷鉱泉水風呂:9℃前後(極寒水風呂)

2016年4月オープンの高級日帰り温泉「綱島源泉 湯けむりの庄」にて、4月22日(月)~4月28日(日)の期間限定で、源泉かけ流し風呂にて源泉そのままの温度をお楽しみいただける『冷浴生源泉』を実施します。例年より厳しい暑さとなった2018年の夏、メディアでは連日『猛暑』についてのニュースや特集が取り上げられました。そんな中、手軽にできる熱中症対策として水風呂が人気を集めました。そこで「綱島源泉 湯けむりの庄」では、約19℃の冷鉱泉を最大限に生かす「冷浴生源泉」を、温泉ソムリエの渡部郁子さんと共に企画。『冷鉱泉を加温せず露天風呂で使用する』のは首都圏では初の試みとなります。今年も猛暑が予想され、去年を上回る暑さになるとも言われています。酷暑が訪れる一足先に、露天風呂「源泉かけ流し風呂」にて、汲み上げた温度そのままの生源泉をお楽しみください。

露天岩風呂

冷浴生源泉 概要

本イベントでは「冷浴生源泉」の他に、通常と違う温度設定の9℃~42℃までのお風呂を4種類ご用意致します。さらに4種類のお風呂を使用し、『温冷交互浴』をはじめとした温泉ソムリエ渡部郁子さんオススメの入浴モデルプランを館内チラシ・POPにてご紹介します。

実施場所:綱島源泉 湯けむりの庄
実施日:2019年4月22日(月)~4月28日(日)
アクセス:東急田園都市線「綱島」駅より無料シャトルバス運行中
入館料:〈大人〉平日1,200円、土日祝日1,400円、〈小人〉平日900円、土日祝日1,100円
※上記価格は、税抜となります。


最終更新日
2019-04-15 13:00:00
情報提供元
ジョルダン