湯村温泉が環境大臣賞受賞ほか『温泉総選挙2019』発表!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

温泉総選挙2019

5省庁(環境省、内閣府、総務省、経済産業省、観光庁)の後援で観光地の活性化プロジェクトを実施している温泉総選挙(主催:旅して日本プロジェクト、運営事務局:株式会社ジャパンデザイン、本社:東京都渋谷区、温泉総選挙総合プロデューサー/代表取締役/社会起業家:山下 太郎)は、『温泉総選挙2019』にて、温泉地の取り組みを評価する「省庁賞4賞」、「特別賞5賞」を発表いたしました。

環境大臣賞 湯村温泉(兵庫県美方郡新温泉町)

湯村温泉

温泉熱の有効活用による地球温暖化対策と温泉地活性化に地域が一体となって取り組んでいる点が評価されました。

地方創生担当大臣賞 旭温泉(島根県浜田市)

旭温泉

伝統文化の石見神楽と温泉を融合したまちやひとの創生の取組を通じて、高齢化や人口減少など深刻な課題に積極的に取り組んでいることが評価されました。

総務大臣賞 肘折温泉(山形県最上郡大蔵村)

肘折温泉

逆転の発想で大雪を地域資源ととらえ、誰もが参加しやすいイベントを企画するとともに、ICT等の活用を国内外に発信することで地域経済の好循環に貢献している点が評価されました。 

観光庁長官賞 ひよし温泉(京都府南丹市)

ひよし温泉

地域の雄大な自然と地場産品を活用した様々な観光コンテンツの造成や創造的なプロモーションを実施している点が評価されました。


 
最終更新日
2020-03-10 10:00:00
情報提供元