東京・町田の多摩丘陵の自然豊かな環境に多摩境天然温泉「森乃彩(もりのいろどり)」2020年10月1日オープン!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

まるで温泉地のような風情ある温浴施設が誕生します

森乃彩

森乃彩は、多摩丘陵の自然豊かな環境で緑に囲まれながら、美肌効果のある源泉かけ流し露天風呂が楽しめる、まるで温泉地のような風情ある温浴施設です。温泉は、海の底に沈んでいた関東平野の海藻を含んで湧出した「黒湯」で、ミネラル成分による保温・保湿の美肌効果や皮膚疾患などに効果効能が期待されます。 施設は、静かな森の中の源泉かけ流しの露天風呂と、炭酸泉・爽楽の湯など5種類の屋内風呂、2種類のサウナ、リラクゼーション、カットサロン、飲食施設、特徴のある3種の無料休憩所が揃い、1日ゆっくりとお過ごしいただけます。そばを通る町田市小山内裏公園まで続く遊歩道でウォーキングやランニングを楽しむためのランニングステーションとしてもご利用いただけます。

ロゴ

「森乃彩」の特徴

源泉かけ流しの4種類の露天風呂
多摩地区一帯で湧き上がる温泉の最大の特徴は【黒湯】です。古来、海の底に沈んでいた関東平野の海藻を含んだ地層から何億年という長い年月を経て湧出したロマンあふれる温泉です。
黒湯の効果効能は、ミネラル成分における保温・保湿の美肌効果や皮膚疾患などと言われています。当店の温泉はとろみがありしっとり心地よい湯触りが特徴で、源泉かけ流しで鮮度の良い温泉が楽しめます。
四季を映す森の自然を堪能し、都内でありながら温泉地に来たような気分が味わえる露天風呂です。

3種類の無料休憩所
「ゆったり」、「ぽかぽか」、「らくらく」の3種の空間にて自由にお過ごしいただけます。館内滞在中は、何度でもご入浴でき、気分に合った休憩所でゆったりとくつろげます。

【ゆったりラウンジ】
カフェ気分が味わえるゆったりしたソファの並ぶ「洋」を漂わせる空間で、テレビ鑑賞や読書が楽しめます。お連れ様とのお待ち合わせにもご利用いただけます。

【ぽかぽかの間】
床からぽかぽか、柔らかいクッションに身をゆだねられる、うたた寝空間です。テレビ音量や照明も抑え気味に設定し、リラックスできる環境です。

【らくらくの間】
36台のリクライニングシートと3,000冊の漫画が並びます。景色を眺め、ゆっくり読書が楽しめます。お休み処で最も開放感あふれ、女性専用のシートもご用意しております。

ランニングステーション
森乃彩の裏山には町田市の小山内裏公園まで続く、全長6.5キロの尾根緑道があります。この遊歩道では多摩丘陵の自然を感じながらウォーキングやランニングなどが楽しめます。森乃彩から尾根緑道までは徒歩約4分の距離にあり、館内にランニングステーション専用ロッカーをご用意します。運動の後はお風呂で汗を流し、3種類の休憩所で身体を休めることができます。


最終更新日
2020-08-21 17:00:00
情報提供元
ジョルダン