7月の豪雨で大きな被害を受けた天ヶ瀬温泉街の未来創造プロジェクト!支援募集中

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

天ヶ瀬温泉へ引き続き皆様のご支援を

天ヶ瀬温泉街未来創造プロジェクト

2020年7月の豪雨で大きな被害を受けた天ヶ瀬温泉街。しかしこの困難な状況でも、ただ「被災した温泉街」にするのではなく、希望を持ち困難を乗り越え、新たな天ヶ瀬温泉を創ろうと、本プロジェクトは立ち上げられました。現在多くの方から寄付をいただいております。引き続き皆様のご支援、お力添えをお待ちしています。

【団体メッセージ】

令和2年7月の九州豪雨で、大分県日田市の山間の温泉街「天ヶ瀬温泉」は、14軒の旅館の内、8軒が被災しました。名物であった川沿いの露天風呂にも土砂が溜まり、源泉を汲み上げるポンプが壊れ、町の真ん中を流れる玖珠川を渡る吊り橋も一部が流されてしまいました。 しかし、私たちは、いまだからこそ未来を見つめたいと思います。現場の1日でも早い復旧に取り組みながらも、次の1300年に繋がるような新たな天ヶ瀬温泉の魅力化・活性化を実現するために立ち上がりました。皆さまのご協力を心よりお願い申し上げます。(天ヶ瀬温泉未来創造プロジェクト公式サイトより)

【団体Facebook】
【支援サイト】


最終更新日
2020-08-26 17:00:00
情報提供元
ジョルダン