神戸みなと温泉 蓮とミツカンが初コラボ!共同開発ドリンク販売!

酢を使った「フレッシュスムージー」と「ノンアルコールカクテル」の販売を開始!

蓮とミツカンが初コラボ

天然温泉旅館の神戸みなと温泉 蓮は、株式会社Mizkanと共同開発したフレッシュスムージーとノンアルコールカクテルの販売を9月1日、同館内のレストランで始めました。「天然温泉で健康になって欲しい」(神戸みなと温泉 蓮)、「酢の力で、健康な体を目指して欲しい」との両者の思いを込めた初のコラボ商品。風呂上がりにさっぱりした風味の酢を使ったドリンクを味わうことで、健康について考えるきっかけにしてもらおうと開発しました。

販売を始めたのは、酢をベースに、ミツバやこんにゃく、リンゴ、バナナなどを加えて飲みやすく仕上げたスムージー(税込750円)と、果実酢入りのシャーベットを合わせたノンアルコールカクテル(同1,000円)。12月からは第2弾を投入する予定です。 メニュー開発には、同館のバーテンダーやレストランスタッフ、同社の味を作り出す「味確認室」のメンバーで、味覚研究の第一人者の石井翔さんら10人が参加。石井さんから、温度による味覚の変化や、酢と色々な食材の相性、具体的な配分量などのアドバイスを受けながら、バーテンダーが試行錯誤を繰り返しました。ドリンク1杯で約7.5mlの食酢を摂取できるといいます。

酢を使ったスムージーとノンアルコールカクテルを提供するレストラン

蓮とミツカンが初コラボ2

[会 場]:神戸みなと温泉 蓮「御食事処 水蓮」「リラクゼーションラウンジ 空と海」
[期 間]:2020年9月1日(火)から販売開始
[関連URL]: https://ren-onsen.jp/event/smoothy202009/
【お客様のお問い合せ先】神戸みなと温泉 蓮 TEL:078-381-7000(代表)


最終更新日
2020-09-10 13:30:00
情報提供元
ジョルダン