冬の星座観賞のラストチャンス!【ほしぞらツアー】2月開催|大江戸温泉物語 日光霧降

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

ほしぞらツアー

標高1000メートル、国立公園の中に建つ宿は、周囲に人工的な明かりが少なく天体観測にぴったりのロケーション。冬は、空気の乾燥により天体観測の妨げとなる水蒸気が少なく、星がよりはっきり見えるという外的要因に加え、日本では年間15個観賞できる一等星のうち、7個が冬に観賞できるなど、絶好の天体観測シーズンです。
学校の授業や科学館、博物館で学ぶ天体観測と違った、「非日常のロケーションで、ただぼんやりと星空を眺める」、「温泉で体の疲れを癒すように、星空観賞で日常の雑事を一時忘れる」など、日光霧降ならではの【ほしぞらツアー】の魅力をお伝えします。

日光霧降 ほしぞらツアー概要

開催日程 :2022年2月5日、6日、12日、26日、27日
■ 開催時間 :20:00~21:00
■ 参加費用 :無料

こんな方におすすめ!

○旅先ならではの非日常の体験がしたい
○ロマンチックな気分に浸りたい
○家族で自然の偉大さに触れる貴重な体験がしたい
ファミリーはもちろん、カップル、また仲間と想い出作りの卒業旅行を検討される方にもお薦め!

星空観賞を満喫する、日光霧降のおもてなし

○ほしぞらコンシェルジュがご案内
専門知識豊富なスタッフが解説や、天体望遠鏡のセットなどを行います。また宿のスタッフも同行し、ツアーをサポートするので、小さなお子様のいらっしゃるファミリーや女性にも安心してご参加いただけます。
最大定員15名のツアーなのでスタッフとのコミュニケーションが図りやすく、気兼ねなく質問できるアットホームな雰囲気も魅力です。

○本格的な観望機材を使ったホンモノ体験
「星を見せる会社になること」をビジョンに掲げる総合光学機器メーカー「ビクセン」の本格的な天体望遠鏡、双眼鏡を使って観賞いただけます。
天体望遠鏡に触れる、という貴重な体験、また肉眼では見ることができない、レンズを通して観ることができる神秘的な天体の様子は一生の想い出に。

○非日常を感じる演出
仰向けになって、頭上に降るように広がる星空を観賞いただくために、フォールディングベンチ、足元を温かく照らすランタンを用意しています。
さらに温かいコーヒーも用意し、体の中から温まりながら、非日常のひと時をお楽しみいただけます。

星空観賞の後のお楽しみ

○冷えた体を温める 【天然温泉】
宿の最上階に展望露天風呂と内湯をご用意しています。温泉に浸かりながら星空を眺めることができる露天風呂、じっくり温まる広々とした内湯。お好きな浴槽でしっかりと温まってください。(※内湯は沸かし湯となります。)

○お風呂上りの体をクールダウン【湯上りラウンジ】
大浴場手前にご用意している湯上りラウンジでは、その名の通り、無料で生ビールやアイスキャンディー、女性に好評のビネガードリンクをお好きなだけお楽しみいただけます。
温泉で温まった体をクールダウンしながら、ほしぞらツアーの興奮や想い出を語り合うことができるラウンジをご利用ください。


最終更新日
2022-01-24 16:40:00
情報提供元
ジョルダン