多摩動物公園のクチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、多摩動物公園のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「minami3316」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-16

園内の工事がまだまだ続いていますが、ゾウ舎は外見上はだいぶできているようですが、当初の予定より大幅に遅れているのでは?と思います。

ここで好きな動物は ユキヒョウとタスマニアデビルです、タスマニアデビルは見た目はとても愛らしい生き物です

多摩ズーのチーターはお茶目な所もあり見ててあきません、サーバルは相性が悪いのか目と目が合うとシャーされてしまいます。

新棟が立ち食べ物も少し増え あとは工事が終わるのを待つのみかと思います。

「常連k」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-07

植物も綺麗なので、ウォーキングも楽しんです
春から桜、新緑、紫陽花、紅葉…、と季節の変化が楽しめます。
初夏は新緑の綺麗さに感動、秋は風に吹かれてドングリと落ち葉がサラサラと降ってきます。
山歩きと違い園内なので女一人でも歩けるし、自分の体力に合わせた距離だけ歩けます。
年パスを買って運動の為に来ている中高年の方も多いです。

「常連k」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-22

無料解放日の情報
無料の日はお勧めしないです。
とにかくスゴい人で、動物は見にくいし、特に赤ちゃん展示(2019.2現在、チーターとサーバル)は、大行列。

駐車場(民間)は、8時台から競争開始のようで、9時前から入口前は人でいっぱい、開園を9:30から9:00前倒すこともあります。
坂道を10~15分歩く場所になり、到着時には子どもくたくた。
さらにベビーカー(たぶん足りない)や迷子札で並び、
売店も大行列で混雑日は30~60分位並び、食べる席の確保にも苦労。
園内、3時間位歩くのに疲労こんぱいの思い出になるかも。

それでもという方は、入場は駅前なので、立川や多摩センター、聖蹟桜ヶ丘とかに駐車して、食料を買い出し、モノレールや京王多摩動物線(動物電車)に乗り、道中も観光にして楽しんではどうかと

「上岡弘枝」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-01

私は、お母さんと二人でかわいいかったよ動物暑い中臭かったけど大丈夫かなってどうせなら涼しくて良かったのにねホタル見られて良かったです

「父親」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-04

子供が食べたがらない
お子様ランチ始めてでした!迷子札の担当おじさん以外やる気を感じられませんでした!動物達にも気持ち伝わっているみたいでした!

「ひとりーな」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-07

一部改装中で、ライオンは近くで見れなかったのでざんねん。でも、オラウータンや象を間近で見れて嬉しかった。ほとんど家族連れが多く、レストランは味がいまいちなのでオススメしません。お弁当持参がおすすめ。

「北星」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-24

坂が多くて50歳の私にはつらかったです。

「キャン(T0T)」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-04-20

コチラはかなり広い動物園です!
オススメはモグラハウス!地味ですけども…
クリアなコースをいったり来たり?意外と可愛い?んですよ。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-12

多摩動物公園の名物は、何と言っても「ライオンバス」!しましまのゼブラ模様のバスの車体に餌となる肉が付けられいて、走るバスにライオンが近寄り、肉を食べる時の大きな顔は圧巻!!
運転士の制服はどこかで見たことがあるな~と思ったら、地域の路線バス会社である「京王電鉄バス」の運転士が運転しているんですね。

「動物園」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-09

東京にある多摩動物公園はたくさんの動物がいますぜひ足を運んでください

最終更新日時:2020-01-17 09:44:21