NIFREL(ニフレル)

にふれる

  • 全国1位

大阪万博公園にある生きているミュージアムが登場!

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、様々な動物たちに触れあえる。「みずべ」ゾーンにはイリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガー、スッポンモドキ、リーフフィッシュなどを展示。「うごき」ゾーンではワオキツネザル、オニオオハシ、カピバラ、モモイロペリカン、アナホリフクロウ、ケープペンギン、コツメカワウソ、アメリカビーバーなどに会える。水族館全体がアーティスティックな空間となっている新感覚のミュージアムです。

ニフレル写真1
ニフレル写真2
写真提供:NIFREL

ニフレルは全国1位大阪府内1位の人気の高い水族館です。

ニフレル ニフレルエンジョイパス

イベント情報

リアル謎解きゲーム ‐心重なる宇宙の旅人‐

生きもの×謎解き第2弾!体験型のニフレルオリジナルの謎解きゲーム

イベント日時
2023年1月28日(土)~好評につき延長
イベント料金
1000円

施設情報

営業時間
10:00~18:00(※最終入館は閉館の1時間前まで ※季節により営業時間が変更になる場合あり)
休業
年中無休
料金
大人(16歳以上)2200円、小中学生1100円、3歳以上650円

詳しい情報はニフレルインフォメーション(0570-022-060)またはニフレルホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

万博記念公園駅から徒歩2分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田IC下車。駐車場はなし。

住所

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内


注目!人気動物

ニフレルの写真3
ニフレルの写真4

ニフレルのクチコミ

「NIFREL(ニフレル)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.91点★★☆☆☆(75件)

「mere」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-22

すごく楽しめました!アクセスもいいし、観光に最適ですね。海遊館とどっちに行こうか毎回悩んじゃいそうです♪私は飼育員さん方が愛情をもって動物たちに接していると信じています…!

「大阪ペン民」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-10

展示方法が工夫されててとてもおもしろい水族館でした。
生き物が近くで見れるゾーンもとても面白くて良いともいましたが、ワオキツネザルが子供のお煎餅など盗んでいたので、そのうち動物が客に怪我させるのではと心配に、、、笑
だからスタッフさんが数人体制で見守ってるんでしょうね。
お話ししたら小さなシールがもらえたのがちょっと嬉しかった。
でも、ペンギンの飼育スペースはどうにかならないかなー陸も水も狭すぎやしないか。
あとは触るつもりとか一切なかったんですが、いろんな方向からペンギンを観察してるとスタッフさんにじっと見られ、かなり気になりました。
あ、解説版が水槽の中にあってそれが俳句になってるの、すごく面白くてついつい読んでしまいますね!

ニフレルの投稿写真

「NIFREL(ニフレル)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「ロビン」さんからの投稿写真

まるで映画のワンシーンのようでした
投稿日
2020-10-26

「のぶ」さんからの投稿写真

元気に遊び回るホワイトタイガーを初めてみました!
投稿日
2018-10-14

最終更新日時:2023-12-13 16:33:59

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。