NIFREL(ニフレル)

にふれる

  • 全国1位

大阪万博公園にある生きているミュージアムが登場!

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、様々な動物たちに触れあえる。「みずべ」ゾーンにはイリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガー、スッポンモドキ、リーフフィッシュなどを展示。「うごき」ゾーンではワオキツネザル、オニオオハシ、カピバラ、モモイロペリカン、アナホリフクロウ、ケープペンギン、コツメカワウソ、アメリカビーバーなどに会える。水族館全体がアーティスティックな空間となっている新感覚のミュージアムです。

ニフレル写真1
ニフレル写真2
写真提供:NIFREL

ニフレルは全国1位大阪府内1位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
10:00~20:00(※最終入館は閉館の1時間前まで ※季節により営業時間が変更になる場合あり)
休業
年中無休
場所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

交通アクセス

公共交通機関で

万博記念公園駅から徒歩2分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田IC下車。駐車場はなし。

※設備定期点検等のための臨時休業する場合あり


入場料

16歳以上2000円、小中学生1000円、3歳以上600円。
詳しい情報はニフレルインフォメーション(0570-022-060)またはニフレルホームページにてご確認ください。

ニフレルの写真3
ニフレルの写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

ニフレル周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

ニフレルのクチコミ

「NIFREL(ニフレル)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.73点★★☆☆☆(55件)

「うずもち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-24

新しい施設だからか比較的キレイでした。お魚や爬虫類もキレイで私は楽しめましたし、鳥も自由に飛び回れる環境があって良いと思います。
ホワイトタイガーに関しては、パッと見て心配になる展示ではありましたが、生態を全く無視した飼育では無いと思います。とはいえ室内でタイガーの展示なんて他ではなかなか見ないので、他の一般の方々が可哀想と思うのも仕方が無いとは思いますが、あまりにもここの投稿者様達はタイガー贔屓がすごいですね。
そんなにタイガーの事を思っているのならクチコミサイトではなく直接公式サイトなどにメールしてみては如何でしょうか?ここでどうこう言っても改善されにくいと思いますよ。
あと、動物に触れないのは当たり前です。タイガーの飼育環境に文句を言っているわりに、触られる動物のストレスについて何も考えていないのが疑問です。においについても、私はそこまでの悪臭とは思いませんでした。
他の動物園や水族館などに比べたら物足りないとは思います。そもそもの規模が違うので。私個人としては、まわってみて楽しかったです。

「タイガー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-11

トラがかわいそうで辛い。楽しいの欠片もない、何ここ?

ニフレルの投稿写真

「NIFREL(ニフレル)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「のぶ」さんからの投稿写真

元気に遊び回るホワイトタイガーを初めてみました!
投稿日
2018-10-14

「さんた」さんからの投稿写真

ホワイトタイガーは水を飲む時でもカッコ良かったです。
投稿日
2018-07-18

最終更新日時:2019-11-28 15:42:19