NIFREL(ニフレル)

にふれる

  • 全国1位

大阪万博公園にある生きているミュージアムが登場!

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、様々な動物たちに触れあえる。「みずべ」ゾーンにはイリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガー、スッポンモドキ、リーフフィッシュなどを展示。「うごき」ゾーンではワオキツネザル、オニオオハシ、カピバラ、モモイロペリカン、アナホリフクロウ、ケープペンギン、コツメカワウソ、アメリカビーバーなどに会える。水族館全体がアーティスティックな空間となっている新感覚のミュージアムです。

ニフレル写真1
ニフレル写真2
写真提供:NIFREL

ニフレルは全国1位大阪府内1位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
10:00~18:00(※最終入館は閉館の1時間前まで ※季節により営業時間が変更になる場合あり)
休業
年中無休
場所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

交通アクセス

公共交通機関で

万博記念公園駅から徒歩2分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田IC下車。駐車場はなし。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

16歳以上2000円、小中学生1000円、3歳以上600円。
詳しい情報はニフレルインフォメーション(0570-022-060)またはニフレルホームページにてご確認ください。

ニフレルの写真3
ニフレルの写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

ニフレル周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

ニフレルのクチコミ

「NIFREL(ニフレル)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.75点★★☆☆☆(63件)

「おもち」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-23

敷地の狭さ、展示している生き物の少なさはあらかじめ知っていたのでがっかりしませんでした。
ホワイトタイガーのアクアですが、よく口コミでかわいそう、かわいそうと連呼されているのでどれだけ酷い環境なのか?と思いましたが、普通でした。
屋内飼育は確かに日光は浴びることができませんが、夏季は3ヶ月近く暑い時期が続きますからこれでいいのかもしれません。トラは単体で生息しますし、行水が好きな生き物ですし、日中は寝ています。
なので私が見たときも一人で寝ていましたがそれが普通です。怒っているのは普段動物園に行かない人でしょうかね

「まき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-05

ユニークな形の水槽に、それぞれのエリアに合わせた展示方法で展示されており他の水族館とはまた違ったアート色が強い施設です。
水族館を想像して行くとガッカリすると思いますが、逆に普通の水族館は飽きたなーという人にはちょっと面白いんじゃないでしょうか。
そんなに大きな規模の施設ではないので、遠方からニフレル目的でわざわざ来るよりは、エキスポシティに買い物に来たついでにちょっと行ってみるか〜ってくらいのノリの人がターゲットな気がします

ニフレルの投稿写真

「NIFREL(ニフレル)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「ロビン」さんからの投稿写真

まるで映画のワンシーンのようでした
投稿日
2020-10-26

「のぶ」さんからの投稿写真

元気に遊び回るホワイトタイガーを初めてみました!
投稿日
2018-10-14

最終更新日時:2020-11-27 18:11:08