NIFREL(ニフレル)

にふれる

  • 全国1位

大阪万博公園にある生きているミュージアムが登場!

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、様々な動物たちに触れあえる。「みずべ」ゾーンにはイリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガー、スッポンモドキ、リーフフィッシュなどを展示。「うごき」ゾーンではワオキツネザル、オニオオハシ、カピバラ、モモイロペリカン、アナホリフクロウ、ケープペンギン、コツメカワウソ、アメリカビーバーなどに会える。水族館全体がアーティスティックな空間となっている新感覚のミュージアムです。

ニフレル写真1
ニフレル写真2
写真提供:NIFREL

ニフレルは全国1位大阪府内1位の人気の高い水族館です。

イベント情報

ニフレル×リアル謎解きゲーム

空間展示を広く歩き回り、頭と体を使って謎を解き明かす

イベント日時
2021年4月19日(月)~2022年1月10日(月・祝)(10:00~18:00)
イベント料金
800円(税込)

News

営業案内・地図・アクセス

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、営業時間等が変更になる場合がございます。お出かけの際は公式サイトをご確認ください。

営業時間
10:00~18:00(※最終入館は閉館の1時間前まで ※季節により営業時間が変更になる場合あり)
休業
年中無休
場所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

交通アクセス

公共交通機関で

万博記念公園駅から徒歩2分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田IC下車。駐車場はなし。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

16歳以上2000円、小中学生1000円、3歳以上600円。
詳しい情報はニフレルインフォメーション(0570-022-060)またはニフレルホームページにてご確認ください。

ニフレルの写真3
ニフレルの写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

ニフレル周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

ニフレルのクチコミ

「NIFREL(ニフレル)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.79点★★☆☆☆(66件)

「N」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-17

値段の割にやや狭めですが、レイアウトが工夫されており非常に美しいです。
ホワイトタイガーに関しては、「狭い所に閉じ込めて可愛そう」というレビューを多々拝見しましたが、住処の清潔さは保たれており、運動に不自由ないスペースは保たれていました。猫科の動物なのでのんびりマイペースに眠っている事が多いです。
目の前でカンムリバトやカピバラが悠々と散歩しているのは非常に面白く、スタッフが厳重に監視・警備をしているので安全性は高いです。とはいっても、こちらから動物に直接触れる事は厳禁です。スタッフの指示には必ず従うようにして下さい。

「ニフレルって」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-08

ニフレルなのに触れれないとか、近づいたら怒られるとか投稿してる方がたくさんいてびっくりです。
感性に触れるという意味なんじゃないでしょうか?
まぁ、たしかに子どもは勘違いしてしまうかもしれないので「感性にふれる」とわかりやすくパンフレットやホームページにも記してた方がいいかもしれないですね。
私はニフレルの見せ方、新しいなと思ったし色んな生き物が近くに感じれて楽しかったですよ。
でも行ったのは数年前なので今は動物減ったりしたみたいですし状況は違うかもしれませんが、、
あと、ニフレルは動物園や水族館に行くぞー!みたいな雰囲気で気合い入れて行くとこではない気がします。ちょっと物足りないと感じるかも。
買い物ついで、万博行くついで、みたいな気分で見るといいかも?
ホワイトタイガーが可哀想とここの投稿見て確かに可哀想かも、と思ったので星3つで。
でも私はニフレル好きですけどね。

ニフレルの投稿写真

「NIFREL(ニフレル)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「ロビン」さんからの投稿写真

まるで映画のワンシーンのようでした
投稿日
2020-10-26

「のぶ」さんからの投稿写真

元気に遊び回るホワイトタイガーを初めてみました!
投稿日
2018-10-14

最終更新日時:2021-04-13 17:45:21