NIFREL(ニフレル)

にふれる

  • 全国1位

大阪万博公園にある生きているミュージアムが登場!

「 いろ」「わざ 」「すがた」「W O N D E R M O M E N T S」「みずべ」「うごき」「つながり」の7つのゾーンがあり、様々な動物たちに触れあえる。「みずべ」ゾーンにはイリエワニ、ミニカバ、ホワイトタイガー、スッポンモドキ、リーフフィッシュなどを展示。「うごき」ゾーンではワオキツネザル、オニオオハシ、カピバラ、モモイロペリカン、アナホリフクロウ、ケープペンギン、コツメカワウソ、アメリカビーバーなどに会える。水族館全体がアーティスティックな空間となっている新感覚のミュージアムです。

ニフレル写真1
ニフレル写真2
写真提供:NIFREL

ニフレルは全国1位大阪府内1位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
10:00~18:00(※最終入館は閉館の1時間前まで ※季節により営業時間が変更になる場合あり)
休業
年中無休
場所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

交通アクセス

公共交通機関で

万博記念公園駅から徒歩2分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田IC下車。駐車場はなし。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

16歳以上2000円、小中学生1000円、3歳以上600円。
詳しい情報はニフレルインフォメーション(0570-022-060)またはニフレルホームページにてご確認ください。

ニフレルの写真3
ニフレルの写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

ニフレル周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

ニフレルのクチコミ

「NIFREL(ニフレル)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.69点★★☆☆☆(62件)

「きゆう」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-08

ホワイトタイガーですが
虐待してるとは言ってない
環境を考えてほしいと言っている
ひどいと書き込んでるのは
だんだん日本人も疑問に思う人が増えてきた証。
これからますます批判の対象になっていくと思う。
同じとこを行ったり来たりを繰り返すことがストレス行動です

「HHH」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-07-20

散々な書き込みがあるので行ってみました。
数が少ないとか書き込まれてますが、規模的に仕方ないのでは?
たくさんの種類が見たいのなら、そもそもここをチョイスすること自体が間違っている気がします。ニフレルは水族館ではないですよ?
まぁでも円筒形の水槽は見ていると酔います。
動物も、虐待されてる!みたいな書き込みが多いですが、そんな様には見えませんでした。
ホワイトタイガーなんて書き込みを見る限りコンクリート打ちっぱなしの所に入れられてるのかなとか思ってましたが、それなりに作りこまれてるとこにいましたよ。
確かに牙が片方なかったり、同じ場所をウロウロしているので、ストレスがあるのかなとは思いましたが……
臭いとか汚いとか書いてる人はそもそも論外ですね笑(臭くも汚くもなかったです。)
動物の待遇改善!とか書いてる人も具体的に何か行動されてるんでしょうか?
ここに書き込んで満足されてるなら、あなたが思う虐待にあなたも加担しているのでは……?

ニフレルの投稿写真

「NIFREL(ニフレル)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「のぶ」さんからの投稿写真

元気に遊び回るホワイトタイガーを初めてみました!
投稿日
2018-10-14

「さんた」さんからの投稿写真

ホワイトタイガーは水を飲む時でもカッコ良かったです。
投稿日
2018-07-18

最終更新日時:2020-08-24 13:33:30