下田海中水族館のクチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、下田海中水族館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-05-19

下田海中水族館のイルカのナライが亡くなった事、本当に悲しいです。又、47歳の大往生だったナナさんにも、元気なときにひと目会いたかったです。いつも思うのは、どんなときでも餌の準備や餌やり、掃除や水質の管理は怠ることは絶対できませんが、ショーを無理してやる必要はないのではないかということです。海から捕獲してきたイルカ達の面倒を見ている以上、そのイルカが亡くなった時ぐらいは追悼の言葉をステージにて述べるべきです。悲しみを抑えてまで、ショーをするのは違うと思います。ショーどころではないはずです。これは、どこの水族館にも同じことが言えます。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-05

下田海中水族館のバンドウイルカ♀ナライちゃんが昨年6月に体調不良により亡くなってしまっていた事を先程知り、まさかとショックで悲しくなりました。ナライちゃんの事は動画「24時間イルカと生活」で知りました。動画投稿者の方も心に残ったという印象深さや人懐っこさ優しさを知ってから「会ってみたい!」と私の中でもナライちゃんは特別な存在となっていました。会いたかったです、本当に残念です。
ナライちゃん、会いに行ってあげられず本当にごめんなさい。そして最後まで一生懸命に強く頑張ったナライちゃん、ゆっくりしてください。ご冥福をお祈りいたします。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-04

先日、ある方のTwitterを読んでいて、須磨水族館に一人ぼっちで寂しそうにしていた「イルカの『ガル』」の事が気になり問い合わせてみたところ、現在は[下田海中水族館]で暮らしている事が判明しました。下田海中水族館といえば、海を囲った自然のプールが有名で、当館の方にお話を伺うと『ガル』は今そこで仲間のイルカ(レオ君)と元気に仲良く過ごしているとのこと、大変嬉しくなりました‼︎(天の神の思し召しと思っています。)どうか『ガル』をこれ以上移送させる事なく、下田海中水族館でずっと楽しく生活させてあげて欲しい‼︎と願うばかりです(>人<;)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-04-06

下田海中水族館に行ったことはなく恐縮なのですが、投稿動画を見ました!イルカたちがとっても可愛くて、中でも印象的なのが、「ナライ」ちゃん。その人懐っこい様子に、是非是非会いに行きたいです♪♪

「イルカ大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-16

イルカやアシカなど可愛くて楽しかったです♪
けど園内の駐車場で下田水族館の軽自動車が来て、道を譲ったら怒った顔してた!!気分悪いです。

「キャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-11-27

ゴマフアザラシ…可愛いよ。

「シナモン」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-16

8月の終わりに、旅行でここを訪れました!
海に浮かぶ水族館は本当に珍しいし、国内唯一の水中アシカショーとかイルカショーがすごくレベル高くて楽しかった!

「青空」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-05-28

イルカやあしかのショーのレベルが高く楽しめた。ドリカムが下田のイルカショーを見て涙流したとテレビで話てたのは本当だとうなずける
何よりも海に浮かぶ水族館は珍しい。
イルカ達も海で生活してる為にのびのびしてる。

「みどり」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-29

ゴマフアザラシも芸をする
トレーナーさんの指示を良くきいてとてもおりこうでした
アザラシがチューしてます
人も一緒に記念撮影できるんですよ
ガラスに寄っていくとこっちを凝視
かわいい

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-01

300種以上の海の生物と会える水族館。海上で行う海豚とのふれあい体験コーナーは感動もので、ペンギンなどの餌付けショー、鮫の繁殖も高い評価を得ています。

最終更新日時:2023-05-29 10:35:26