誰もが“おもわずシェアしたくなる”美しさ『STAR AQUARIUM by NAKED―2017 Christmas』

 アクアパーク品川では“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトに、海の生きものたちの躍動や魅力を伝えています。おもわず“シェア”したくなる!“一緒に”楽しむ海のクリスマス!

星降る海の、光あふれるクリスマスパーティー

2017年11月18日(土)~2017年12月25日(月)

アクアパーク品川

 館内や水槽展示には星やオーナメントを散りばめ、写真を撮ってシェアしたくなるフォトジェニックな装飾が目を楽しませます。また、触れると変化するマッピング映像など、一緒に過ごす人と共に体感できるデジタルアート空間を演出しました。さらに、メインコンテンツであるドルフィンパフォーマンスは、お客さま参加型のデイver.と、最先端テクノロジーをフル稼働した幻想的なナイトver.を開催。イルカやトレーナーとクリスマスパーティーのようなひとときを共有できます!

パーティーゲストを出迎える『WELCOME CHRISTMAS TREE』

エントランス

 ゴールドやグリーンのお魚が泳ぐ、にぎやかな水中パーティーをイメージした水槽がお出迎え。水槽を取り囲むように壁にマッピング投影されたクリスマスツリーには、映像に触れるとオーナメントが現れて飾りつけできるインタラクションを仕掛け、クリスマスの準備をするようなドキドキ感をシェアしていただけます。天井に灯る星型のランタンの下、皆さまで飾ったツリーの前は写真撮影にも絶好のスポット!

パーティーへといざなう流れ星の道『SHOOTING STAR STREET』

流れ星の道

 クリスマスをイメージしたゴールドや赤の花々にオーナメントをあしらったアートワークと水槽を両脇に並べた小道のようなゾーン。街のジオラマの装飾がされた水槽内には、鮮やかなブルーが美しい「アレンズダムゼル」などの海水魚、クリスタルのように透き通った体をした淡水魚が可憐に泳ぐ姿がご覧いただけます。天井を見上げると星のペーパークラフトとゴールドのイルミネーション、そして足もとでは、道案内するかのように浮かび上がる流れ星の映像が目を楽しませます。

 家族や友人・恋人さらにそこに居合わせた人と、写真や時間・空間を共有する、「海の生きものたちとの、心あたたまるクリスマス」を是非体験しにいってください!


最終更新日
2017-11-09 16:00:00
情報提供元
ジョルダン